ここから本文です

仮想通貨のことをよくわかっていない人に優しく説明してくれる人にお尋ねします。 ...

mam********さん

2018/12/620:08:35

仮想通貨のことをよくわかっていない人に優しく説明してくれる人にお尋ねします。

少し前にBCHというコインの分裂をきっかけに仮想通貨全体が下降していると聞きました。

分裂とは喧嘩別れのことですか? なぜ分裂するのですか?

もともとBCHはBTCからの分裂で本家のBTCを進化させたより優秀なコインのはずなのに
まだまだ下がっていますが消滅も考えられるのですか?

面倒でしょうが簡単にでいいのでよろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bit********さん

リクエストマッチ

2018/12/705:57:58

>少し前にBCHというコインの分裂をきっかけに仮想通貨全体が下降していると聞きました。

はい
私もそのように説明しています

>分裂とは喧嘩別れのことですか? なぜ分裂するのですか?

仮想通貨の仕様変更で意見が分かれた際、旧仕様と新仕様の両方でマイニングが行われると分裂が発生します

>もともとBCHはBTCからの分裂で本家のBTCを進化させたより優秀なコインのはずなのに
>まだまだ下がっていますが消滅も考えられるのですか?

まず通貨というものは性能で値段が付くものではありません
通貨に対する信用こそが値段です

BCHは本家のBTCを進化させたものではなく、BTCをコピペして生まれた別仕様の暗号通貨です
私は極めて否定的ですが、有り方の意見の一つとしては有るべき実験だったと思います

また性能面では、ぶっちゃけた話が現状は持てあましている状態で、処理の面等々でビットコインに劣っています

消滅はしないでしょうね
少なからず実体経済を持ち合わせていますので

>少し前にBCHというコインの分裂をきっかけに仮想通貨全体が下降していると聞きました。

はい...

• 質問者

mam********さん

2018/12/707:22:57

回答ありがとうございます。

仮想通貨の代表がBTCであることに変わりないならBTCが上がらないと他の通貨も上がりませんよね。

ここまで下がったらとか下がり幅を投資基準にするのは危険なんですかね。
    例えば今BTCかBCHのどちらかに投資するならどちらを選びますか。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

編集あり2018/12/621:13:32

大して詳しくもありませんが、仮想通貨はコンピュータの暗号計算処理により成り立っています。
使う人が増えたので計算処理が間に合わなくなって処理が渋滞し始めたので、今までの道路(BTC)を分裂させてもう一車線ふやして新たな道路(BCH)が産まれたと思えばよいと思います。

新しくてよいはずのBCHが何で下がっているのか?は、その道路を「通る人が減っている」からです。

というか、BTCは一時期、いくつかのお店の決済できるようになりましたが、他の仮想通貨はどこかで使えましたっけ?
仮想通貨を売買してる人いるけど、その仮想通貨そのものが通貨として使われたケースはほぼありませんよね?

暗号通貨を買いためた人もいらっしゃるようですが、今後paypayみたいな電子決済が主流になっちゃうと、暗号通貨は益々衰退するんじゃないかな…。

バブルになった暗号通貨はすでに時代に取り残されていて、使う人がいなくなる可能性が高いと私は予測しています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる