ここから本文です

ボタン電池をビニール袋にまとめて入れておいて、ショートして発火してスーパーを...

アバター

ID非公開さん

2018/12/620:58:40

ボタン電池をビニール袋にまとめて入れておいて、ショートして発火してスーパーを全焼(大阪府)したというニュースがありました。

では、ボタン電池を3個直列に入れて使用する機器には、ショ

ートの危険性はないのですか?

写真は東京スカイツリーで買ったLEDが光る置物です。

ボタン電池,全焼,危険性,ビニール袋,スカイツリー,電池,ボディ

閲覧数:
116
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/12/711:37:55

ゴチャゴチャに袋に入れると、電池のボデーが他の電池のプラスとマイナスを接触させショートして発熱します。
電池ボックスに、キレイに並んで入っているのでしたらこう言う事は有りませんので問題ないでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2018/12/713:14:29

水分や異物が入ったり、液漏れやその他で回路が腐食したりするとショートします。

電池の陰極と陽極が短絡することがショートだから、色んなスチでショートの可能性はあります。 理論的には可能性の大小の話だけだと思います。

nas********さん

2018/12/621:22:57

綺麗に並んで入っている分には問題ありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる