ここから本文です

最近引越しをして、約2ヶ月が経ちました。

chi********さん

2018/12/700:07:40

最近引越しをして、約2ヶ月が経ちました。

築年数は30年、部屋はリノベーションしており、内見の際にはこんなに湿気が酷いとは思っていませんでした。除湿をして、換気をして最善を尽くしてもなかなか良い方向にすすみません、トイレもカビだらけになり管理会社に相談したら、なにかしらの対応はしていただけるのでしょうか?
同じような体験されている方がいらっしゃいましたら、お願いします。

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2018/12/708:54:24

カビ対策専門業者です。

2ヶ月でカビが発生してくるのはちょっと異常だと思います。
建物に問題があるかもしれません。
一度管理会社に言って調査してもらったほうがイイですよ。

漏水や結露があるかもしれませんよ。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/12/715:09:58

    ご連絡ありがとうございます!
    やっぱりちょっと変ですよね…
    管理会社に連絡してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

itu********さん

2018/12/707:11:57

①まずは湿度管理というか湿度を測ります。100均レベルでは精度が安定しないのでもう少しレベルの高いものがいいです。最近では温湿度計が千円くらいで売られています。
②カビの原因は水分≒結露水ではないかと想像します。水漏れとかあるとそれが染み出してカビが繁殖します。
③湿度は60%以下、50%くらいがいいです。特に冬場は温度差が10℃以上あると湿度60%でも結露は起きます。
④安上がりは自然換気ですがそれが出来ない場合は強制換気ですね。一度湿度を測ってみてください。