ここから本文です

写真あり注意

アバター

ID非公開さん

2018/12/700:36:46

写真あり注意

500円玉大の円形脱毛症があるのに気づいてから2週間経ちました。ドライヤーの時未だにこの量の髪が抜けるのですがこのまま全部髪がなくなってしまう可能性はどのくらいでしょうか?
皆さんも円形脱毛症になったとき毎日沢山抜けましたか?それとも一気に抜けましたか?
私の髪の長さは肩甲骨辺りまでのセミロング、太さは普通よりは太めです。

円形脱毛症,ドライヤー,肩甲骨辺り,写真あり注意500円玉大,セミ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abk********さん

2018/12/1012:04:57

円形脱毛症になったことがあります。まず、気付いたら抜けていいたという感じです。生えてきても、脱毛箇所はすぐに抜けてしまいます。

このまま全部髪がなくなってしまう可能性はどのくらいでしょうか?
>専門家ではないのでわかりません。病院でも診てもらった方がいいですよ。皮膚科でも治療を受け付けている所もあります。

皮膚科で治療しながら、普段はウィッグでカバーして過ごしました。
https://www.katsura-iryou.jp/

すぐに効果が出るわけではありませんが、セルフケアよりも治療した方が治りはいいです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/12/1018:39:29

女性の方でしょうか?
    もし女性の方だったら、毎日こんなに髪は抜けてたかどうかも教えて欲しいです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる