ここから本文です

ドラマ「ブラックスキャンダル 」

baj********さん

2018/12/700:54:53

ドラマ「ブラックスキャンダル 」

最終回の感想教えてください。

閲覧数:
2,663
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2018/12/708:58:26

面白かったけど、最終回は謎が沢山。
・ありさは純矢に毒でも飲ませたの?
・ありさはお咎めなしで職場復帰?
・逮捕されてたら3ヶ月じゃ復帰は無理よね?
・純矢に毒かなんか飲ませたのは別の人なの?だからお咎めなし???
・シャッフェンって名前のまま事務所続けて大丈夫?
・妊婦アイドルはいいけど、あのお腹でライブはちょっと胎児にも母体にも良くないよ……

自分的には復讐ものの中では、理由付けやご都合主義加減に無理がなくて面白かった。
最終回だけとっってもご都合主義だったけど、今まで面白かったから脳内補正して楽しみます。
放送回数的にまとめれなかったんだろうなぁ…。笑
なんで、復讐ものって最後が雑なんだろう。

唯菜と純也は頭イかれてる同士お似合いだと思う。純也を狂気の渦でたんと苦しめてやって下さいなー!笑
こわこわ\(^o^)/

質問した人からのコメント

2018/12/13 23:06:08

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amu********さん

2018/12/915:40:40

最終回のまえの回で、鶴ちゃんの「わが人生に一片の悔いあり」に全て持ってかれましたよ。

色々突っ込みどころの多いドラマだったけど、面白いとされる定番を抑えてあるし、最終的にいろんなつじつまはなんとなく合ってたし、

つじつま合わないところは「サイコパスだから」みたいな理解不能の闇にぽいっとほうむった感じのラストでしたね。

https://cocolotus.net/black-scandul-drama-four-story/

でも2018年秋ドラマの中ではベスト3に入る出来だと思いました。

luc********さん

2018/12/821:05:44

色々腑に落ちない事もあるんですが、私なりの解釈は、
・ありさは純矢に復讐しようと思っていたけど、
「ありさの事を一番愛していた」という言葉に惑わされ
て復讐を思い留まり、自分が身代わりとなって刺され
そうになった純矢を助けた
(普通なら方便だと気付くけど、ありさは精神的に
おかしくなっていた)
・しかし、罪を犯した純矢を自分が助けてしまったので、
一緒に罪を償う為に純矢の舌を噛みちぎって、
「一緒に干されよう」と言った
・3ヶ月後にマネージャーとして仕事に復帰しているシーン
は、ありさの妄想。
妊娠しているのも妄想。
・実際は刺されそうになった純矢を助けた時にお腹の子供は
死んでしまい、ありさは純矢の舌を噛み切ったことで罪に
問われている。

tak********さん

2018/12/713:56:00

実際はこんなことありえないだろう
・殺人の動画が証拠としてあるのに、殺人をした犯人が留置場ではなく普通の病院に入院してる
・「相手の舌をかみ切る」という傷害を負わせた犯人が、3か月後に普通に働いている
・殺人をした犯人が警察に追われてないで、敵を倒す目的で堂々と公の場に登場してきた

ちょっとどうかしてる内容だな、と思うと同時に、今まで面白いと思って見ていたのに完全に裏切られた気がしました。残念です。

kum********さん

2018/12/707:51:06

2話前あたりから怪しかったけど、予想通りクソみたいなラストでした。
ブラックリベンジ?と内容にてたけど最終回の適当さまで似ているのは残念でした。

sug********さん

2018/12/702:50:31

・ありさは刺されて無事だったの!?
・唯菜生きてたんだΣ(゚ロ゚;)
・じゅんや生きてたんだΣ(゚ロ゚;)
・ありさ普通に仕事復帰よくできたもんだな(゚ω゚;A)
・夏恋可愛くみえてきたけどスキャンダル起こして主役よく掴めたな(;^ω^)
・ありさがお腹をさすったのは妊娠したから(´ `)?
と、モヤモヤします。