ここから本文です

PFCというFXコミュニティーに騙されましたようです。

アバター

ID非公開さん

2018/12/701:18:05

PFCというFXコミュニティーに騙されましたようです。

誰でも稼げるような文言で誘われ、エントリーポイントが分かるツールがあると言われ(もらっていない)ました。
ふたを開けてみたら動画や有料の講義で基礎は教えてくれましたが、とうていサラリーマンの時間じゃ勝ち続けられるものではありません。
挙げ句のはてに、いつでも稼げる能力を付けたいなら特進クラスに招待します。150万円必要です。とのこと。
払えないなら借りればいい。すぐ回収して払えますよ。って。

特進からが本番みたいなことを言われましたが、そんなこと最初は言っていません。

騙された私が悪いですが、山田氏、横田氏など詐欺の常習犯だったのですね。

どうしたらいいでしょう。
入会金約40万を返してほしいです。

閲覧数:
1,968
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

udc********さん

2018/12/1208:08:11

私もコミュニティ生ですが同感です。

セミナーでお話されていたことは明らかに誇大広告、不実告知であり重要事項説明が抜けていますよね。

明らかに詐欺罪に該当すると思われるので損害賠償請求を含めて刑事告訴することも検討しています。

コミュニティ生の有志で被害者の会を結成して法的手段を講じるのも一案かと。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/1209:15:58

    そうですね。私もそうしたい気持ちがありますが、コミュニティ生同士で連絡をとるのは禁止と書いており、得たいの知れないPFCにばれたらどうなるのかが怖いです。
    消費者センターにも相談してみようと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

for********さん

2018/12/715:47:10

40万円は残念としか言えません。
稼げると言って稼げないから詐欺、これは適用できないかと思います。
>動画や有料の講義で基礎は教えてくれましたが
これが40万円の内訳になる、と言われてはどうしようもないかと...
当然特進クラスなんて行くのはもってのほかなので、止めましょう。とりあえず消費者センターへ連絡するくらいしか方法はないかと思います。
実際私もFXをやっていますが、正直年収何千万なんていうのは無理ですよ。資金が何千万あるなら別ですが数百万を一気に数千万はそうそうなりませんね。
サラリーマンでも出来るとしたら自動売買のできる所を探すと良いかもです、ひまわり証券のループイフダンみたいなやつ。
・セミナー
・サークル
・ツール
・元金保証
・利息保証
この単語が一つでも入っていたら詐欺、またはギリギリ詐欺にはならないが絶対稼げない。
ツールは勝て方法を教えてくれるのではなく、払うのはツールの代金なので微妙に詐欺にはどうか?といった感じです。(いや、詐欺ですよ確実に、しかし法的に言ったらということです)
昔あったねずみ講も要は同じ仕組みです、取り返せた例は少ないですね。今はねずみ講のシステムを使ったら犯罪ですが。