ここから本文です

10年ペーパードライバーです。

アバター

ID非公開さん

2018/12/702:51:46

10年ペーパードライバーです。

この度中古車を購入し、運転に復帰したく
思っています。
そこで経験者の方にお聞きしたいのですが、
ペーパードライバー講習は行かれましたか?
私は一回行ったのですが1時間あっという間に終わってしまいますし、何回か通い自宅まわりをひとりで運転できるようになれるか不安です。。
そこで出張講習を検討しているのですが、
出張講習はあまり口コミが無く、安全な
所なのか、どんな感じなのかが分からず
悩んでいます。
ペーパードライバー脱された方の方法や、
教習所、出張講習の感想など教えて頂けたら嬉しいです!また、福岡県でオススメで安全な出張講習など知ってる方おられましたら教えてください(><)

補足みなさん、ありがとうございます。
もちろん自己練習は頑張るつもりです。
ただブランクが長いと路上にひとりで出るのが
怖く、体験者さまの声を聞いてみたいと思ってるので、
引き続き回答お願いできたら嬉しいです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unt********さん

2018/12/722:13:35

初めまして、東海地方でペーパードライバースクールをやっている者です。ペーパードライバースクールは安全な所なのかやはり不安に感じますよね(^^;教習所に比べるとスクールは個人でやっている所も多いですし、信用性にかけるのは当然だと思います。
スクールを実際にやっている立場からの意見ですが、インストラクターが教習所の元指導員の場合とそうでない場合があります。私も教習所の元指導員なのですが、やはり元指導員の方が教え方は上手だと思います。
また、ホームページにインストラクターの顔写真や経歴がしっかりと掲載されていないのも良くないと思います。公に出来ないのにはそれなりに訳があると思います。
あと、気になったいくつかのスクールにメールなどで問い合わせすると良いと思いますよ。そこで親身になって対応してくれるかどうかも分かりますしね。

私のスクールが福岡にあれば明日にでもお伺いしたい所なのですが、遠い所から応援しています(笑)
あと、もし良かったら私のスクールのホームページに役立つ動画がたくさんあるので活用してください。

運転教室スタートライン
https://untenkyoshitu-startline.jimdo.com/%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%81%...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cqc********さん

2018/12/716:17:17

この際、二種免を取って転職したほうが良いのでは。

10年も経つと交通法規も忘れているでしょ。

yp4********さん

2018/12/713:42:22

レンタカーやカーシェアを利用されてはどうでしょうか!?

mar********さん

2018/12/703:32:24

クルマの免許取って14年間ペーパーというかバイクだけの生活してましたが、講習なんか受けずに店まで取りに行ってそのまま帰宅余裕でした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる