ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

すいません、バカな質問ですが吐露させて

アバター

ID非公開さん

2018/12/707:04:41

すいません、バカな質問ですが吐露させて

ください

当方昔から(約8年前)の夢があります、それはfxトレーダーになること

別に大金が欲しいから、とかじゃなくて、自分の努力がそのまま直結して結果になる仕事だから、そして、お金と言う部分に直で触れる仕事(お金の価値に少しでも関わってると言う実感)だからです

まあ、勿論稼げればそれに越したことはないのですが…

色々な書物を読み漁り、数年間毎日暇な時はチャートを見るのが趣味になっております

しかし

なかなか最初の1歩が踏み出せません

原因は今の自分の状況です

当方、車の借金が残っておりまして(父親に半強制的に買わされた)、それを返すまでは給料は渡さないと、父親が給料の管理を行っております(通帳を預けている)

小遣いは月5000円…

月収が低い(14万くらい)ので一人暮らしもしんどく迷惑と解りながらも実家に住まわせていただいているのでなにも言えません

父親は、汗水垂らした仕事じゃないと絶対認めない!って方なので話も聞いてもらえるはずもなく…(下手したら手が飛んでくる)

今回ボーナス4万円が手渡し支給されるのでここから一念発起…とおもったのですが1ヶ月目から勝てるほど甘いものではないでしょう…

こんな私は夢を諦めるしかないのでしょうか…

ちなみに車の借金をおらわせたら次は大学の学費、そして自分の今までの養育費の一部を払う感じになりそうです(多分1000万程になる)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

all********さん

2018/12/1214:44:16

他の方もおっしゃってますが、XMがおすすめです。
ハイレバが危険と言われますが、刃物と同じで使う人次第です。
ゼロカットシステムがあるので借金になることはありません。
1万円もあれば、今まで勉強してきた知識がどれだけ通用するかわかるはずです。
知識は単に得ればいいというものではなく、知識を積み重ねて理解していく中で「知恵」に変えないと生かすことができない。
知識を知恵に昇華するには検証と経験が必要です。

for********さん

2018/12/1120:39:33

養育費を請求する親は聞いたことがありません。
あなたが先ずするのは、養育費はいくらなのか?そしてなぜその金額になるのか?
これを聞いて納得できたなら払いましょう、その代わり条件として老後の親の面倒は一切見ない、と言ってやってください。
養育費を払うということは払い終わったら縁も切れるということです。
それでは、本題に入ります。
私はFXで収入を得ています。とは言ってもyoutubeなどで見るような派手な物ではありませんよ。一回の取引で数千円ほど、下手をするとマイナス。これを繰り返しています。それでも生活は成り立っていますね。
あなたの状況なら海外のFX業者が良いかと思います。私も使っています、今まで出金トラブルは一度もありませんでした。
会社名はXMと検索すれば出てくるかと思います。最高レバレッジ888倍なので数千円からでも10万代まで持ち上げることも可能です、実際3千円から888倍で11万円まで持ち上げた事もあります(その前8万溶かした結果3千円残ってたw)ので何とかなるでしょう。
リスクはゼロカットシステムがあるので預けたお金しか無くなりません。私も過去に何回かロスカット(ここのロスカットは全額没収)食らいましたが、残高はマイナスになりますがしばらくすると0にリセットしてくれます。そこでまた入金してエントリーの繰り返しです。
スキャルピングも特に規制はないのでガンガンイケます。
ただ、一つだけ注意してほしいのは信用はしてはいけません、必ず買った分をその日に抜いてください。残すのは1~10万円以内。
最初は小額で良いですから実弾の感覚を持つと良いでしょう。あと国内業者ではお勧めしていないのですが、レバ888倍をやるときはちょっとだけデモで慣らした方が良いかもです

top********さん

2018/12/717:43:25

FXは努力は直結しませんよ。
為替は、自分の思わぬところで動きます。

お金に触れながら努力が直結するのは、金融営業とかですかね?歩合制のところだと手取50万とかいきますよ。

FXするのは自由だし、レバレッジつけなければ手軽に始められます。
仕事片手間で始めてみては?

ただ、問題はそこでなく、親に自分のお金の管理をさせてもらえないという点ですかね。。
父親、ヤバイですね。
一生涯、結婚しないで家にいるんですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

alc********さん

2018/12/711:04:11

養育費の一部までは多すぎると思いますね。

しかしFX等で勝てるとは思わない方が良いです。
所詮、博打のようなものですよ!

ga_********さん

2018/12/709:47:44

一生親の奴隷じゃないんだから、養育費や学費の返済義務はないのでは?借りた覚え(借用書など)がないなら返済の必要はないです。

それより収入を増やす(転職など)方が前向きです。

また、FX含め投資は基本余剰資産を充てることだと思います。万一ゼロになっても生計に影響がないよう。

それも考えるとまず、収入を増やして、支出を減らし、余剰資金を増やすところから始めた方がいいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる