ここから本文です

ファクタリング業者に対して不満を抱いており、業者の変更を検討しています。 ...

f_o********さん

2018/12/711:26:00

ファクタリング業者に対して不満を抱いており、業者の変更を検討しています。

建設業を営んでいます。

業界の性質上、資金繰りはファクタリングで行うケースがほとんどなんですが、現在付き合っている業者は審査こそ通るものの、対応や手数料等に関していつも不満が募ります。

知人が紹介してくれた業者ということもあってその業者と付き合っていましたが、そろそろ業者の変更も検討すべきだと感じています。

ファクタリング業者もそれぞれ特徴があると思いますが、中でもおすすめのところがあれば紹介して頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r_t********さん

2018/12/712:36:57

建設業ですと、ファクタリングは欠かせない資金調達手段でしょう。信頼できる業者との取引に切り替えた方が、長く付き合えると思いますし、お互いウィンウィンの関係を保てると思います。

私は人材派遣会社を経営しています。この業界も資金調達にはファクタリングを利用することが多く、これまでに数社の業者と取引してきました。いずれの業者も個人的には満足できたとは言えませんでしたが、ファクタリング業者は一長一短あるものなんだろうと半ば諦めていました。

ですが、同業の友人から紹介してもらったエーストラストさん(http://ace-trust1.com/)は信頼感、対応力、審査・入金のスピード、手数料の安さ、どれを取っても非常に満足のいくもので、お陰様で非常に気持ち良く取引できました。

今後も相談することになると思いますが、その際はエーストラストさんと決めています。よろしければ質問者様も一度相談してみてはいかがでしょう?ファクタリング業者のイメージが覆されますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる