ここから本文です

子供用の雪靴(スパイク)ってどうですか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/713:47:47

子供用の雪靴(スパイク)ってどうですか?

東京住みです。
雪の日に出歩くと必ず滑って転ぶので、妊娠して以来雪の日は毎年引きこもりでした。
子供が幼稚園に入園し、雪の日も休みにならないとのことで不安です。

そこで、大人用の長靴に取り付けるスパイクを購入しました。
子供用のスパイクも買った方がいいと思いますか?

園までは徒歩5分ですが、10メートルくらいの短い距離ですが急な坂道があります。

私は超絶運動神経が悪いので、屈んで歩くとかコツを聞いても無駄です。
ものに頼るしかありません。

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2018/12/1100:44:07

経験からだと雨用の長靴は冷たいです
我が家はスノーシューズ買いました
運動靴を幼稚園に置かせて貰えるのなら外遊びの時は運動靴、通園の時はスノーシューズ
せっかく買っても雪の日だけじゃすぐに小さくなって履かないで終わってしまいます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2018/12/1308:07:15

子供さんのはいらないです。
転んだ時はその痛さを知るべきです。
人間は失敗して成長するのですから頭を打たないように気をつけてあげたらそれで良いと思います。