ここから本文です

私は来年就職活動の者ですが、営業をやりたくないなあと思っています。女です。

アバター

ID非公開さん

2018/12/714:59:26

私は来年就職活動の者ですが、営業をやりたくないなあと思っています。女です。

事務をやりたいのですが、事務だと一般職じゃないとできないのでしょうか?
総合職イコール営業のイメージが強いために質問させてもらいました。

閲覧数:
106
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bos********さん

2018/12/715:05:03

事務を中心にしたいんなら一般職でしょうね。
総合職なら営業など対人折衝は避けて通れないと思います。

事務の中にも経理、総務、人事など専門知識に裏付けされて昇給や昇進しやすい職種がありますよ。
私が以前勤めていた中堅企業は経理部長が女性でかなりの高給取りでしたよ。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 の求人情報(971,595件)

日払い/札幌駅・大通駅/高時給/土日祝休みのコールセンタ...
  • コールセンター・事務
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 北海道札幌市中央区
ブレイブ
オフィス系 一般事務【急募】総務関連の事務作業全般のお...
  • ジェイ・クエスト 事務スタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都中央区新川
マッハバイト
一般事務・OA事務 社員登用あり◆事務未経験OK◎残業ナシ。...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(広島県)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 広島県広島市中区
はたらこねっと
総務事務
  • 株式会社スタッフサービス(埼玉)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 埼玉県久喜市
求人ジャーナルネット
一般事務/総合信販業
  • オリコ オリコ事務センター
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜
  • 東京都八王子市
シフトワークス
未経験OK!CADも学べて手に職をつけるこつこつ事務!複数名
  • 東京事務代行株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(2)
enウィメンズワーク
[紹]事業拡大につき大募集!!土日祝休!!経理・総務事務
  • SOGO-PLANT 熊本支店 H005274
  • 正社員
  • 月給16.4万円〜
  • 熊本県・その他の勤務地(2)
タウンワーク
データエントリー業務 / 一般事務・OA事務 【駅5分残業無...
  • パナソニックグループ
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
ジョブチェキ!
印刷事務 子ども達が楽しく通える教室作りのお手伝いをお...
  • 本社教室事務
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜
  • 兵庫県西宮市高松町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
10時就業!オシャレ外資系EC企業で総務事務
  • 株式会社マイナビワークス(マイナビスタッフ)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都中央区
@ばる

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2018/12/721:43:27

今時、一般事務は「派遣社員の仕事」です。一般職も、今時は「窓口系、営業系の仕事」になっていて、一般事務であることは少ないです。

郵便局では、一般職とは窓口か配達のこと。
http://saiyo.japanpost.jp/work/ippan.php

農協で、一般職の仕事として最初に書かれているのが窓口
https://job.mynavi.jp/19/pc/search/corp78436/employment.html

証券会社で、一般職=営業職
http://marusan-saiyo.com/fresh_guideline

どっちみち、文系の7割は営業配属です。
https://diamond.jp/articles/-/45876?page=2

mot********さん

2018/12/715:56:02

事務なら一般職ですね

総合職というのはなんでもやらせるって意味なので、営業には限りませんよ

ただ将来的に出世したいなら、どの業界でも営業はほぼ必須ですね