ID非公開

2018/12/7 15:05

22回答

パソコンのスペックの見方について聞きたいのですが添付してある画像が今自分が持ってるPCの情報なんですが、何処を見れば高スペックか低スペックか分からないので質問させていただきました。自

パソコンのスペックの見方について聞きたいのですが添付してある画像が今自分が持ってるPCの情報なんですが、何処を見れば高スペックか低スペックか分からないので質問させていただきました。自 分で色々調べてみたのですが、あいにくパソコンには疎くて… あとパソコンのスペックが気になるのは最近MMDを始めようと思って色々動画を見てたら以下のURLの動画を見つけて、動画の作成者のパソコンのスペックは説明欄に記載されてるのですが自分のパソコンとどれぐらいの差があるのかも教えて貰えると嬉しいです。 動画のURL https://youtu.be/EgVRGd5gqxg

画像

パソコン | 動画、映像147閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

そのパソコンのスペック 現時点最新鋭と言う訳ではないですが 低スペックと言うほどではありません MMDであれば問題無く動くでしょう (モデルやRayMMDを使うかとかエフェクトが如何たらとか考えるとまた違ってきますが) ツベの人との差は CPUは向こうがちょっとだけ上 GPUは質問主がかなり上 って感じですね

ID非公開

質問者

2018/12/7 16:14

回答ありがとうございます。 MMDで1280×720の60fpsで出力するとカクカクします…30fpsならスムーズに動くんですが、これはCPUが足りないからでしょうか? 後、回答頂いたのを見る限りだと、自分もモデルを4万体出しても動くとおもいますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答してくださった方々ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/7 20:57

その他の回答(1件)

0

CPUは同じくらいですね UserBenchmark: Intel Core i7-4790K vs i7-6700K https://cpu.userbenchmark.com/Compare/Intel-Core-i7-6700K-vs-Intel-Core-i7-4790K/3502vs2384 グラボは質問者さん所有のPCのほうが50%くらい高性能です https://gpu.userbenchmark.com/Compare/Nvidia-GTX-980-Ti-vs-Nvidia-GTX-970/3439vs2577

ID非公開

質問者

2018/12/7 20:56

こんなサイトがあったんですね! ありがとうございます、今後活用させてもらいます!