ここから本文です

おすすめの漫画はありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/716:17:47

おすすめの漫画はありますか?

暗殺教室、銀魂、東京喰種など、集めていた漫画が次々と最終回を迎えてしまい、新たに何か面白い漫画を集めようと思うのでおすすめ漫画を教えてください。
完結しているものでも構いませんし、ジャンルも問いません。

以下のものは参考程度に目を通していただければと思います。
個人的に一番好きな漫画は、現在連載中の「進撃の巨人」です。私たちが住む世界とは全く違う異世界設定なのにもかかわらず、非常にリアルな心理描写や、謎からの伏線回収の心地よさ、先の読めない展開などに惹かれました。

閲覧数:
183
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/12/912:01:51

●絶園のテンペスト(全9巻+特別編1巻)
妹を何者かに殺され、孤島に流された史上最強の魔法使いの手を借りて
復讐を誓う少年と、仕方なくついていく事になった少年、
敵対する魔法使いと大樹、それぞれの思惑がぶつかる
魔法・バトル・推理の復讐劇。
――――――
頭脳戦を交えながら証拠を否定する証拠を否定する証拠、
と二転三転する展開と濃密な推理が凄く、イチオシです。


●蜘蛛ですが、なにか?(既刊5巻/コミカライズ/アニメ化予定)
授業中に空間に亀裂が入り、訳もわからぬまま死んでしまった少女が
目を覚ますと、目の前で大量の蜘蛛がわんさか蠢いていた。
いや、むしろ自分も蜘蛛になっていた。

異世界で蜘蛛に転生したのだ――そう気付いた時には同族が捕食され
身の危険を感じた少女はその場から逃げ出していた。
とにかく生きなければと足掻く内に、様々なスキルを習得していき……。
――――――
弱い蜘蛛として危険な迷宮で生存競争するハラハラ感が面白いです。
RPGとかが好きな人ならハマる作品だと思います。

ヤングエースUPにて全編無料公開
https://web-ace.jp/youngaceup/contents/1000013/episode/


●Re:ゼロから始める異世界生活(既刊16巻分/コミカライズ)
少年はある日、気付いたら異世界にいた。
とにかく情報を集めようとするのだが上手くいかず、
暴漢にからまれたところである少女に助けられる事となる。

その少女にお礼をしようと彼女の探し物を手伝おうとするのだが、
その途中で何者かに揃って殺されてしまった……と思ったその時――。
――――――
理不尽が襲いかかる絶望感と、先が読めないミステリーは圧巻で、
話が進むにつれ面白さが増していきます。


●PandoraHearts(全24巻)
大罪を犯した者はアヴィスという監獄へ堕とされると言われてる。
そんなある日、少年は15歳の成人の儀の最中、
大罪を犯したとされてアヴィスへ堕とされてしまった。

通常の空間ではないそこからの脱出方法を探して
血染めの黒ウサギと契約する事となり、脱出には成功したものの……。


●君が死ぬ夏に(全7巻/未アニメ化)
ある日、好きな女の子が幽霊として現れる。
しかし少女は生きていて、幽霊の方は未来で死んでしまった後らしい。
なぜ死んでしまったのか? 死なせない為にはどうすればいいのか?
謎を追っていく内に様々な事情が絡み合う。
――――――
サスペンス要素があってドキドキする一方で
ラブコメ要素があってシリアスになりすぎないミステリーが面白いです。


――――――――――――――――――
アニメ化作品はお薦め一覧としてあらすじ付きで書いたので参考までに。
http://seesaawiki.jp/anime_recommend/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2018/12/922:00:49

文豪ストレイドッグス、ハッピーシュガーライフ、信長協奏曲がおススメです!

shi********さん

2018/12/821:17:31

オススメは、
・ベルゼバブ
・黒執事
・サーヴァンプ
・ディーグレイマン
です!

Valhalossさん

2018/12/722:58:52

ダークファンタジーなら、ベルセルクとクレイモアは外せないと思います。
どちらも、日本を代表する傑作ダークファンタジーです。
世間的に言えばベルセルク(連載継続中)、個人的にはクレイモア(完結済み)がおすすめ。

銀魂が好きなら、同じジャンプ漫画で基本ギャグ(下品(誉め言葉w))でたまにシリアスをやる先駆者、徳弘正也の作品もおすすめ。
亭主元気で犬がいい、黄門さま、現在連載中のもっこり半兵衛辺りから読んでみるのが良いと思います。
ネットでは、狂四郎2030がネタ画像として人気ですねw

ダークファンタジーなら、ベルセルクとクレイモアは外せないと思います。...

noaさん

2018/12/722:37:04

アカメが斬るをオススメします‼︎
原作コミックは2017連載終了。

現在アカメが斬る零と言うスピンオフ作品も
連載中です。

inn********さん

2018/12/722:25:48

ワールドトリガーですかね