ここから本文です

モンハンダブルクロスについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/12/717:49:53

モンハンダブルクロスについての質問です。

太刀を使いたいのですがオススメの武器はなんですか?属性武器と火力出る武器の2種類教えてくださると助かります。

閲覧数:
98
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/12/722:58:01

片手剣や双剣以外では、よほど肉質が硬い相手(グラビ/ナズチ/紅兜/宝纏)で無い+余程性能の良い属性武器が存在しなければ無属性で事足りてしまうのです。
太刀もその1つなのです。

無属性の候補は
真名
鎧裂
岩穿
の3本なのです。
後はあって便利なノニアスとナルガなのです。

属性太刀に関してはあまり詳しく無いものの、
炎 フラムプリンシパル/真飛竜刀【双獄炎】
水 たまきはる露命滅斬刀
雷 ミラアンセスフォリア
氷 白狼薙【ドドドド】
龍 赫醒刀【閃武】
辺りだと思うのです(氷と龍は自信無いのです)
あくまでも物理期待値の低過ぎない属性特化で使える太刀を選んでるデスから
属性値のある物理期待値の高い太刀とは違う為,注意なのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Zさん

2018/12/917:07:27

ドヒキサキが猛威を振るってます。

Leeさん

2018/12/718:17:31

属性太刀を使う意味が本作あまりありません。というのも無属性の武器が強すぎるんですよ…
無属性のドヒキサキが個人的にはオススメですね業物も匠もいらず、高い攻撃力に異常なレベルの切れ味の長さ、オマケに5%ですが会心率がありますので、超会心構成でこの上ない使いやすさを誇ります