ここから本文です

こんにちは。

Ainnnさん

2018/12/719:13:32

こんにちは。

中学2年生の女子です。
私は、とにかくダンスが大好きなんですが、部活が運動部で忙しかったり、勉強でテストの順位をある程度あげないとダンススクールに通わせて貰えませんでした。(頭が悪いので…笑)
小学生の頃からダンスにとても興味があり、クラブもダンスクラブに入っていました。
スクールで習った経験はありませんが、中学校に入ってからは、休みの日にダンスをやっている友達と一緒に、近くのスタジオや集会室などを借りて踊ったりしています。
好きなジャンルは、HIPHOP、JAZZHIPHOP、R&Bなどです。また、最近は、日韓の関係について知ってから、音楽や歌、ダンスを好きな人は日本にも韓国にも沢山いるのに変わりはないと思い、音楽を通して少しでも日韓の関係を良くしてみたいと思うようになり、そこからK-POPにも興味が出てきて、よく聞いたり踊ったりするようになりました。又、韓国語にも興味があり、勉強中です。

前置きがとても長くなってしましすみませんm(__)m

そしてついに、テストの順位をあげることができ、親から許可が出ました。
まずは体験レッスンに行ってみようと思うのですが、行ってみたいスクールが沢山あり、どこに行ってみればいいのかわかりません。
EXPGの体験は前に行ったことはあります。
一応候補に入ってるのは、
studioif
Enダンススタジオ
dance studio maru
studioSWAG
です。
dance studio maruは、12月中の体験レッスンが安くなっているので、行ってみたいと思っていますが、他だと経験なしの私にはどこに行けばいいかわかりません(><)

ここ以外にも、おすすめのスクールがあったら教えていただけると嬉しいです。

なみに好きなダンサーは、riehataさん、Amamiさん、Yuseiさん、Lyle Benigaさん、Shaun Evaristoさん、などです。1milliondancestudioにいる方々も好きです。

すごく長くなってしまいすみません。
日本語が変な所があったらこめんなさい(__)

よろしくお願いします<(_ _)>

補足書き忘れていました<(_ _)>
私は東京在住です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2018/12/722:47:11

困ってしまうところですね、そこは。

私は個人的にそこらのダンスはおススメしていません。あまり良いレッスンをしていないからです。

何か変な信者みたいな生徒が結構いるんです。生徒の関係性もちょっと気持ち悪い感じがあるので、正直おススメできません。確かに人気はありますが。

あのレッスンで楽しめる人はいないのではないかと。自分に酔っている人たちの集まりって感じです。雰囲気が何故か悪く人間の澱みが集まって来てるような嫌なものです。

ホントに陰湿なイジメが発生するような雰囲気で満ち溢れています。なので、おススメできる状況ではないと言うしかないんですよね。

そこらを解決しようとしている雰囲気もないですから。

ダンススタジオではいろいろなレッスンをやっていますので、他のダンスを習うのが良いかと。でも、それって無理ですよね。なので、非常に困ってしまう話です。

バカ真面目じゃなくて、真面目風バカ?とでも言うのか、そこは実はダサいんだけどというところに気付けない人たちの集まりとでも言うべきなのかもしれません。

その人たちの興味は文化的な背景が薄く、正統性があるのかないのかで常に揉めている感じで、浮ついていると言われてしまう状態です。

個人的には本気でおススメしません。

• 質問者

Ainnnさん

2018/12/722:50:17

返信ありがとうございます。
    オススメのスクールなどはありますか?
    あったら教えていただけたら嬉しいです<(_ _)>

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/12/8 09:16:36

色々と詳しくありがとうございましたm(__)m
ベストアンサーにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rig********さん

2018/12/800:13:23

初心者であればどこのスタジオへ行っても大丈夫です。

まずは通いやすいスタジオを選んで見学か体験レッスンを受けましょう。

そのうえで、やりたいジャンル、習いたい先生を見つけるのが一番です。

大手だからレッスンの内容が良いとは限りませんし、小さなスタジオの

方が質の良いレッスンを受けられることもあります。

しかしクラスを選ぶのに何より大切なのは、この先生のレッスンを受

けたいというあなたの気持ちです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Misakiさん

2018/12/722:39:40

NOAなどもEnみたいな感じですね
Enは皆上級な感じですかね有名な先生方が揃っています!
NOAは初心者向けでもあります、有名な先生もいますよー

millionって言う所も似ています!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hon********さん

2018/12/722:28:47

東京に住んでたらNOAかmillionに通いたかったですううううう!!!( ; ; )
千尋さんていう先生がおススメです。ジャンルはJAZZ HIPHOPで、女振りだったり、男っぽい振りだったりその時によって様々です。

私は神奈川住みなのでREI DANCE COLLECTIONの横浜校に通ってます。
将来は東京のmillionとかに通いたい!!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる