ここから本文です

マークX 120系のナンバー灯をLEDに交換したく画像のソケットを車体から外そうと思...

アバター

ID非公開さん

2018/12/720:01:19

マークX 120系のナンバー灯をLEDに交換したく画像のソケットを車体から外そうと思ったのですが、一向に外れません。力一杯左に右と回そうとしたのですが、固くて回りません。いったいどうやって外すのですか?わかる

方教え下さい。

マークX120系,ソケット,外そう,ナンバー灯,車体,T10,プラスチック部品

閲覧数:
84
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2018/12/721:11:16

多分プラスチック部品の劣化や固着だと思います。無理に回すと割れる可能性がありますので慎重に行ってください。
一番いいのはトヨタにて部品を買っておいて、割れる覚悟で外すのがよろしいかと・・・ 割れてからだと色々めんどいので。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/8 17:22:48

シリコンスプレー吹いてやっと外れました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2018/12/722:06:41

寒いとプラスチックが固くなります。

ドライヤーで温めると良いですが、天気の良い昼間にやるのも良いかとは思いますよ。

for********さん

2018/12/721:42:02

刺さっているだけだから引っ張れば取れるでしょ。

hag********さん

2018/12/720:47:31

T10なら引っ張れば取れるけどな〜