ここから本文です

役所で議会の答弁調整をすることはよくあることなのですか?

kyt********さん

2018/12/720:24:37

役所で議会の答弁調整をすることはよくあることなのですか?

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2018/12/911:27:05

地方議会で議員と理事者との間で質問や答弁の調整を行うことはよくあります。

議員が質問をしても議員の満足を得られるような答弁がもらえないときなど、質問を修正したりします。
また議員から「ここまで答弁して欲しい」などの要求があります。理事者から「無理です。他の市町村の事例や国の指導に従えば無理です。」などとやり取りします。

地方議会の場合は外交や防衛などは関係ありませんので与野党が激しく対立するという構図にはならないです。

質問した人からのコメント

2018/12/12 22:04:49

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

blu********さん

2018/12/823:42:20

地 方 議 会 議 員 の レ ベ ル に よ る ん じ ゃ ね ー の 、 ア ン タ 。

「 政 策 秘 書 」 が い な い と そ う な る わ な 。

地 方 議 会 議 員 の レ ベ ル に よ る ん じ ゃ ね ー の 、 ア ン タ 。 

「 政 策...

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

blu********さん

2018/12/823:20:47

首 長 と 役 人 の 間 で

答 弁 を 調 整 す る の が 「 答 弁 調 整 」 だ ろ 、

ア ン タ 。

首 長 と 役 人 の 間 で 

答 弁 を 調 整 す る の が 「 答 弁 調 整 」 だ ろ 、...