ここから本文です

ドローンのDJI SPARKを購入したのですが、バッテリー保管する時に残量どのくらいで...

yuz********さん

2018/12/720:26:30

ドローンのDJI SPARKを購入したのですが、バッテリー保管する時に残量どのくらいで保管したらいいんでしょうか?

どなたか教えてください。

閲覧数:
118
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msk********さん

2018/12/1305:07:33

確かバッテリー保護回路によってたとえ満充電でもそのまま放置していれば適正残量まで放電して最適化してくれる機能が有ります。
Spark所持してますが、アプリの設定でできますよ

  • 質問者

    yuz********さん

    2018/12/1305:34:56

    おはようございます。
    回答ありがとうございます♪
    アプリの設定で、どこを設定したらいいか分からないのですが、教えいただけますか?

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/12/14 07:51:24

親切にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saw********さん

2018/12/1117:12:05

phantomやmavicなら勝手に放電してくれるのですがSPARKは基本的に5%まで放電して保管が理想のようです。

電源入れっぱなしで満タンでも2時間弱で5%まで行きます。

ich********さん

2018/12/1112:02:30

①、ドローンのDJI SPARKの電力の残量をチェックする方法▼
「バッテリーのランプ」(=「バッテリー残量インジケーター」といいます)は、電力の残量を表示します。バッテリー電源ボタンを1回押すと、「バッテリー残量インジケーター」が点灯し、いまのバッテリー残量を表示してくれます。

②、ドローンのDJI SPARKの飛行時間▼
公式サイトのスペックを見ると、飛行時間は最大16分となっています。

③、ドローンのDJI SPARKの充電▼
・バッテリー1個の場合:52分
・バッテリー2個の場合:55分
・バッテリー3個の場合:85.2分

④、DJI製品はAmazonでも購入できますが、もし故障をしてしまった場合は代理店経由での修理を要求される場合があります。

⑤、DJI MAVIC Air はこれからドローンを始める人にピッタリの最高機種です。https://jp.videoproc.com/edit-convert/drone-video-processing-tips.h... で無料でゲットできそうです。

以上。

ja9********さん

2018/12/810:17:27

50~70%
保管温度25度以下が推奨