ここから本文です

ウォーキングデッド シーズン5について

アバター

ID非公開さん

2018/12/721:53:25

ウォーキングデッド シーズン5について

今ウォーキングデッドを見直していて思ったのですが、リックたちがアレクサンドリアに入ってきて
サムがキャロルにクッキーを作ってとお願いするシーンあると思うのですが、それに対し何故キャロルはあんな冷たい態度をとっていたのですか?

武器を没収されたり、まぁ不満はあったのでしょうけど、ちょっと冷たすぎじゃない?と思いました。

閲覧数:
134
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/12/809:49:57

そのときは、まだ完全にアレクサンドリアが仲間になると信じていたわけでも無く、むしろ最終的には武力行使をしてでも主導権を握ることをリックはキャロルたちに話していました。

すなわち、もしかしたら敵対したり殺したりすることも有り得たわけで、その意味で情が移ったりすることを懸念したのだと思われます。

また、不意に訪問されたりすることで、こちら側の動きや策略的なことが漏れてしまうこともあり、その予防線という意味もあるでしょうね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/822:41:30

    詳しくありがとうございます。
    少しサムが可哀想でしたが仕方ないですねw

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

セカイさん

2018/12/812:12:52

たしかあの時はまだアレクサンドリアの住民に信用おいてない時期だと
思いましたね。
またアレクサンドリアの武器庫探してたと思うのでキャロルの状況としては
まだこの町で探り探りの段階だったと思いました。