ここから本文です

先日受けた龍谷大学の公募推薦に合格しました。

アバター

ID非公開さん

2018/12/801:46:18

先日受けた龍谷大学の公募推薦に合格しました。

臨床心理学科です。


しかし、龍谷大学は周りからの評判が悪くて
近畿大学を一般で受けた方が良いのかな、と思っています。

龍谷と近大では偏差値的にはどうなのか分かりませんが、近大のほうがネームバリューがありますよね?

就職に少しでも有利な大学へ行きたいです。

アドバイスをお願いします。
個人的な意見で全然構いません。

閲覧数:
963
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/12/807:46:09

今年の龍谷の公募は合格者を相当絞ってきたらしいです。
これに合格されたのなら誇ってもいいのではないかと思います。
どうせ、一般で受けるのなら関関同立を受けたらどうですか?
近大と龍谷ならそう変わらないと思います。
同じレベルの大学を受けるのに労力を使うなんて実に勿体ない。
志はもっと高くもちましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/8 12:13:24

関関同立を目指そうと思います!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2018/12/805:09:50

せっかくなので関関同立目指しましょう。近畿が龍谷よりも格上とまでは世間的には認識されていません。
近大は注目度が上ではありますけどね。

yar********さん

2018/12/802:57:24

龍谷大学と
近畿大学なら
目くそ鼻くそです
もっといい学校を
受けましょう。

2018/12/801:46:58

関関同立のがええよ