ここから本文です

これは化粧品によるかぶれでしょうか。画像有り 以前から化粧は下地なしファン...

sai********さん

2018/12/809:56:15

これは化粧品によるかぶれでしょうか。画像有り

以前から化粧は下地なしファンデのみで、カバー力のあるファンデに変えてからなのか、頰に湿疹のようなものがポコポコ出来るようになりました



ファンデが原因だと思い、昨日新しく買った下地とファンデを使ったところ、使用中も化粧落とした後も特に異常はなかったのですが、今朝いつもとは違ったかぶれ?のようなものができていました。
痛み痒みなく、膨らんでる訳でもなくただ赤みが強いだけで内出血してるような感じです。皮膚を引っ張ってみると、色が消えます。

化粧かぶれは遅れて症状が出てきたり、こんなに一部だけ真っ赤になるものですか?

補足以前使ってたファンデと今回使った化粧品は、試しに腕やお腹に塗っても異常はありません。

ファンデーション,かぶれ,下地なしファンデ,化粧,赤み,オイデルミン,クレンジング

閲覧数:
162
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kos********さん

2018/12/810:06:01

カバー力があるファンデーションということは同時に落ちにくいと思うのですが!より汚れを落とせるようにクレンジングも変えましたか?

基本的にそういうファンデーションを使うときは完全に乳化する、シュウウエムラのクレンジングオイル以外はダブル洗顔をして、油性のものと水性のものを分けて落とすべきですけど、どうされてますか?

三善のラストローションやオイデルミン、オパールエッセンスなどの拭き取りを使ってみてください。最初だけ、消毒用エタノールをコットンに付けて拭くとメイクが落ちているかどうかはわかります。クリニークのクラリファイングローションでも角質、汚れは落ちますよね。

それでも出るようなら添加物が合わないのだとあきらめましょう。

  • 質問者

    sai********さん

    2018/12/815:11:03

    以前はメナードのファンデ、今はインテグレートのプロフィニッシュファンデとプリマヴィスタの下地を使ってます。クレンジングはオードムーゲで洗顔はロゼッタパスタです。

    結構しっかりとクレンジングしていますが、やはり落としきれてないのでしょうか…?落とし切れてないだけでかぶれを起こすものですか?

    あまり顔に負担はかけたくなく、コンシーラーなど(できれば下地も)使わずにニキビ跡などカバーできるファンデを選んでいたのですが、逆に負担になっていたのですね。
    三善のローション、試してみようと思います。

    カバー力はなくても、敏感肌でも安心して使える下地やファンデなどありましたら、教えて頂けますと助かりますm(__)m
    ありがとうございました。

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ura********さん

2018/12/811:36:14

立派なモミアゲです・・・

ウラノソト

立派なモミアゲです・・・

ウラノソト