ここから本文です

OPECはなんで原油減産するんですか?石油が高値になっても、その分売上が減ったら...

huj********さん

2018/12/813:48:39

OPECはなんで原油減産するんですか?石油が高値になっても、その分売上が減ったら同じことですよね?

閲覧数:
111
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2018/12/822:10:44

かつて、その方法で『原油価格高騰』を招き、大儲けをしたからです。しかし、OPECに加入していない『産油国』も沢山あります。OPECから脱退した国もあります。
米国は『シェールオイル』の増産を目指しています。
OPECの思う通りには行かないでしょう。

質問した人からのコメント

2018/12/14 20:57:25

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

riv********さん

2018/12/1119:34:31

勿論この理由は売り上げ減よりも原油価格上昇による利益の方が上回ると判断したためです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rie********さん

2018/12/1019:01:29

当然需要減少のモチベーションにゃなるが、その反映は線形ぢゃないってこったな。

安かろうが高かろうがお仕事するための背に腹を変えられん需要や、まるで気にせん金持ち需要とかがあるってこった。

pat********さん

2018/12/1000:50:36

世界の石油輸出量は、約4000万バレルです。
4000万バレルから120万バレル減産すると3880万バレルです。

減産前価格が58ドル、減産後価格が66ドルとします。
4000万バレル×58ドル=232000万ドル
3880万バレル×66ドル=256080万ドル

減産後価格が62ドルでも儲かります。
3880万バレル×62ドル=240560万ドル

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2018/12/910:27:03

あなたのもってる油田の埋蔵量が1億バレルだとします
1バレル50ドルで全部売れば50億ドル、70ドルなら70億ドルです

edb********さん

2018/12/813:58:27

コンビニじゃあるまいし減るわけ無いだろ。