ここから本文です

小室圭さんについての不思議 小室さんは、自分の問題も解決できないのに、なぜ...

アバター

ID非公開さん

2018/12/814:19:52

小室圭さんについての不思議

小室さんは、自分の問題も解決できないのに、なぜ他人の問題に介入することが仕事の弁護士になろうとするのでしょうか?
所属の法律事務所も、一体どういうとこ

ろなんだろう?とわけがわかりません。
たくさんの弁護士だっている事務所が、小室さんに弁護士資格をとらせるために経済的な援助までしているのに、社会問題にまでなっていることに本人が何らかの説明するようアドバイスもしていないのでしょうか。
それとも、弁護士的に考えると、こういう場合は沈黙を貫き逃げ切るのが最善の手と考え、黙認しているというところなのでしょうか。

結婚したい相手やその家を、自分の家の問題で汚してその家族をあれほどまで悲しませるようなことをしても平気なのでしょうか。

どうしてこういう人が、弁護士になりたいのか、そしてそれを支援する人がいるのか不思議でなりません。

所帯をもとうとする男性なら、問題となっている金額なんて何年かあれば返せるのではないかと思いますし、事実無根ならそう説明するとか、、

どう思われますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ueh********さん

2018/12/909:29:38

弁護士って法と正義の下で弱者を助ける職業でしょう?高い倫理観だって必要なのに。
借りたものを「贈与」と言い換えて、返さない。弁護士以前の問題でで人間性を疑います。
本当に女性を愛しているのなら、借金は返すはずです。もしくは返済計画を公表するはずです。
相手の家族の苦悩を無視して、さっさと国外留学するなんて最低です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/14 20:53:52

本当、そう思います!

「小室圭さん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toj********さん

2018/12/1114:35:58

民主主義になって家柄、身分関係なくなったと勘違いした下衆が、逆玉の輿作戦に出てきたんです。

nya********さん

2018/12/1000:15:12

小室圭には正義感とか、良心、常識などは全くないと思います。弁護士になるといってアメリカへ留学したのは単に「体裁がいいから」じゃないでしょうか。弁護士という職業に社会的な意義を見出しているわけじゃないと思います。国際弁護士といえば、眞子さまの伴侶として世間が認めるだろうという「読み」だったと思います。一橋大の大学院へ行ったのもICUの学部卒より「外聞」がいいからでしょう。いわゆる学歴ロンダリングですね。大学院と言っても社会人が仕事をしながら通うようなコースですから、自分を実際より大きく見せたくて通ったんだと思います。こうして「すごそうな」経歴を身に着けて、世渡りしていこうとしたんだと思います。人間としては、とても「下品」な人物です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる