ここから本文です

華やかで美しいクラシックのピアノの曲を教えたください! ショパンの華麗なる...

m_r********さん

2018/12/815:11:29

華やかで美しいクラシックのピアノの曲を教えたください!

ショパンの華麗なる舞曲、スケルツォ2番
ドビュッシーのアラベスク

などのような曲が好きです。

閲覧数:
297
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

エルガーさん

2018/12/815:57:31

◎ドビュッシーの「スティリー風タランテラ」
(4:30)
https://www.youtube.com/watch?v=bW01NSqOA7M

◎ショパンの即興曲第1番変イ長調 op29
(4:05)
https://www.youtube.com/watch?v=3eu-TU5-yZ8

◎ベートーヴェンの「ロンド・ア・カプリッチョ」op.129
(5:35)
https://www.youtube.com/watch?v=Zk9ASyG6jag


その他、ピアノ連弾曲も含めて、星の数ほどありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

JUKOさん

2018/12/822:30:43

シューマンの、「謝肉祭(カルナヴァル)」は、いかがでしょう
連続小曲集のような曲ですが、華やかで、色々なキャラクターが登場します。
https://youtu.be/SfEkFP1j_70


フランツ・レハール作曲 喜歌劇「メリーウィドウ 」より
「メリーウィドウ ・ワルツ」
https://youtu.be/JARhf3pxR7U