ここから本文です

VISTAサポートが終わったのでwindows10に買い換えましたが、VISTAも壊れたわけでは...

アバター

ID非公開さん

2018/12/816:35:35

VISTAサポートが終わったのでwindows10に買い換えましたが、VISTAも壊れたわけではないので、なんかもったいないなと思い、考えたのですが、

VISTAのハードディスクを今使っているwindows10に外付けのハードディスクとして使えないかと思いつきましたが、可能ですか?

初心者なので、分解途中で壊してしまうかもしれませんが、その場合はあきらめるとして。

廃棄するにしてもハードディスクは壊して渡すのがいいとか聞きますし。

教えてください。

閲覧数:
123
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/12/905:45:16

もったいないと言うならHDDだけじゃなく本体ももったいない...
工場出荷状態に戻して売ると言う選択肢は無いの?(性能が分からんけど...)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/1300:28:16

    売れるんですか?

    サポートが終わってるので売れるとは思いもよりませんでした。

    ただ、初期化の方法がよくわからないのです。

    また、仮に初期化出来たとして、売るとしたらどこかおすすめの店とかありますか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bgv********さん

2018/12/905:51:17

コネクターはIDEですが、やろうと思えば出来なくもない

取り外しはできるか、その時無理に外そうとすれば簡単に壊れます

さん

2018/12/901:06:02

IDE/SATAをUSBに変換するケーブルのみで使用できます
市販のケースを利用するとなると、サイズや端子名など考えなくてはなりませんが
サンワサプライのhttps://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%83...
こちらの商品ですとIDEとSATAという端子に対応してますので基本、どれにも使えます

coc********さん

2018/12/819:52:01

単体部品螺子端子外すのみ成り。
そう簡単に壊れません。

この回答もVista機で書いてます。

yur********さん

2018/12/819:41:01

取り外して、USBに変換する装置(種類があるのでよく調べる必要あり)
をつかって、外付けハードディスクにできます。

https://www.pc-master.jp/sousa/hdd-usb.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/12/816:44:02

取り外して、市販のハードディスク・ケースに入れれば、外付けのドライブとして使用可能。