ここから本文です

自己管理ができない自分が嫌になる。 先週から引いている風邪が未だに治ってい...

yuu********さん

2018/12/818:25:51

自己管理ができない自分が嫌になる。

先週から引いている風邪が未だに治っていません(熱はないです)。昨日、終業後に会社の恒例行事があり、昨年イベントの運営を担当していた私は「(周囲

のサポートのために)絶対きてね」と言われていました。

ただ、恒例行事とはいえ、業務ではなく参加も任意なので私の様子を見ていた人は「無理はしないで」と言ってくれていました。でも、若手社員でもともと断ることが苦手な性格も相まって栄養剤と薬を飲んで無理矢理参加しました。

案の定帰りはぐったりで、更に電車が止まって帰れなくなるなど、嫌なことが重なり、今日も一日家で寝ていたのに調子が戻りません。

年々体調を崩しやすくなっていることや、それを踏まえた上でうまく自分の体と付き合っていけない自分が情けなくてたまりません。

きっと行かなかったら行かなかったで色々考え込んでしまってたんだろうと思いますが、、。

単なる愚痴ですいません。もっと体も心も強くなりたいです。

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sla********さん

2018/12/818:37:25

我慢してやろうとする気持ち、よくわかります。
でもまわりの人には我慢をしているのはわかりません。
ですから言ったほうがいいですよ、言ってもかまわないのです。
体調が悪いのも言ってもかまいません。

無理矢理出てそれで後悔するよりもしっかり断って
次の行事に明るい顔で精力的に行動してくれた方が
会社のほうでも助かるでしょう。

愚痴は愚痴のままで終わらせないようにしましょう。

次回はこうしよう!と結論を付けてから終わらせる
そうすることが次の行動につながり、
成功に導いてくれるのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2018/12/818:42:26

誰かが共感してくれたら良いなっていう甘さが見えるかな
結局は自分自身で解決するレベルなのかと思う。
社会みんなが苦難しつつ頑張っているしな。

ほぼ他人はいっぱい苦労しているよ。