ここから本文です

2018年の宅建を独学で合格された方は、どんな教材を使いましたか? 基本書と...

アバター

ID非公開さん

2018/12/900:42:27

2018年の宅建を独学で合格された方は、どんな教材を使いましたか?
基本書と問題集あたりの情報を教えてください。

閲覧数:
373
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s91********さん

2018/12/909:28:52

去年独学1回で合格した人がレックが良いと教えてくれて、私もレックのテキスト3冊、過去問3冊購入し独学1回で合格しました。
これ以外で購入したのはユーキャンの一問一答800問のやつと会社名忘れましたが過去問10年分のやつです。
テキストは解りやすかったですが、過去問間違えて再度調べてみても載ってない事もあったので、ネット情報で補完しました。
レックはおすすめです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 の求人情報(36,907件)

【第二期】オープニングスタッフ!不動産営業のサポート業...
  • ラリーケー株式会社
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜
いえらぶキャリア
【静岡市葵区】不動産コンサル営業(売買・賃貸)
  • 静岡市葵区の不動産会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 静岡県静岡市葵区
Jusice
不動産、金融営業/個人向けセールス、営業
  • 株式会社グラスト
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 埼玉県越谷市
イーキャリアFA
[派遣]宅建活かす【不動産事務】シフト制*残業少なめ
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 月給26万円〜
  • 東京都大田区
横浜求人ナビ
[正]法人営業、不動産・宅建、営業その他
  • (有)ゼロ・ワン
  • 派遣
  • 月給18万円〜30万円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(3)
バイトル
住宅建材の配送及びルート営業
  • 株式会社きくや銘建 株式会社きくや銘建
  • 正社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 東京都江戸川区
転職ナビ
不動産に関する事務物件の管理等の営業事務
  • 藤和ハウジング株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 神奈川県相模原市中央区鹿沼台
求人ジャーナルネット
一般事務・OA事務 【期間限定】週3~5日&1日5~7.5H*不...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給1,750円〜1,900円
  • 東京都新宿区
はたらこねっと
不動産仲介営業(国内/海外の両方)
  • 株式会社BEYOND BORDERS
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 東京都新宿区新宿
マイナビ転職エージェントサーチ
不動産賃貸営業スタッフ(正社員)
  • 内野ハウジング有限会社
  • 正社員
  • 日給1万円〜
  • 東京都東大和市
イーアイデム

もっと見る >>

「宅建 独学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dad********さん

2018/12/1422:31:37

H28(2016)ですが、6か月独学で一発合格しました。40点(合格は35点)です。
毎日、平日は2時間、休日は8時間、最初はユーチューブの無料動画見て、次にブックオフで200円の「らくらく宅建塾2012」が教科書で、次にブックオフで200円の「わかって合格る宅建過去問セレクト300TAC2014」が問題集で、仕上げはネットの直近の過去問10年を模擬試験としてやりました。合計400円。
独学に必要なのは、お金じゃなくて、集中力です。
あと、私は捨てる分野を決めました、建築の用途等こまかいやつ(学校は建てられるかとか、防火関係)、税金、傾向、条例(何条か)。
民法改正されると、困るなあ。債権の消滅5年とか、いろいろ変わる。受験するなら、来年が民法改正前のラストチャンスです。

jam********さん

2018/12/1412:51:53

業者や出版社の社員や関係者が営業促進のためにするサクラ回答には気をつけて下さい。

合格者を特定できる機関が、合格者がどんな教材を使ったかや講座利用か独学かなどをアンケート調査した結果なら、読む価値はあるでしょうが、そういうものは出ていません。
書店で複数の教材をパラパラと読み比べて、これなら600ページを自分もやり通せると思うものを選ぶのがベストです。
知恵袋での他人の合格談や点数、さらには教材関連の話は信用するに足りません。

lyc********さん

編集あり2018/12/921:30:14

基本的には
「宅建士の教科書」(TAC出版)
「宅建士の問題集」(TAC出版)
「出る順 宅建士①〜③」(LEC)
でした。
過去問と予想問題も買ったのですが、それぞれ1つ分しか使いませんでした。

法改正の部分は、本番30分前にネットで見ました。

amx********さん

2018/12/903:37:37

LECのテキスト3冊
LECのウォーク問(過去問のこと)3冊
LEC TAC 成美堂の予想問題模試3冊
を使用しました。LECのをやっていれば間違いないです。