ここから本文です

新車を購入したばかりで、

アバター

ID非公開さん

2018/12/908:35:35

新車を購入したばかりで、

ムーヴキャンバスを購入しました。

以前はトヨタのヴィツを
17年間乗ってまして、
ライトは信号待ちの時、
前の車がまぶしくならないように
消す習慣がついてました。

購入した車は、オートライトに
設定してますが
信号待ちの時は、そのままの状態で
大丈夫なんでしょうか?

分からないことばかりで
毎回質問ばかりしてしまうかも
しれませんが
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
379
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masayama1102さん

編集あり2018/12/909:14:56

全然大丈夫です。

私も免許取得して最初の頃、信号待ちの時はライトオフしてましたが、それをやるとランプの寿命が縮むと言われて以来止めたんですが、別に不自由してませんしね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/9 11:19:52

もう一人の方と迷いましたが、
早々回答いただいた為、
決定させて頂きました!

分かりやすく
ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2018/12/911:16:37

う~ん お車知識が17年ほど止まっているんでしょうか。
こういう方の為の取り扱い説明書です・・・・よく読んで
実操作してみてください。意外な進化が発見できる可能性
大です。

tri********さん

2018/12/909:49:27

信号待ちでわざわざ消す事無いですよ。かえって危険ですよ。
下の回答者は知ったかぶりのマツダデミオ欠陥のディーゼル乗り

デミオ下位のグレードにはオートライト付いてないだろ(^ω^)

xi_********さん

2018/12/909:37:40

その辺は、貴方の判断でどちらでも。。。

確かに、
<<暗くなってライトスモール>>に、
---------------------落としてくれれば、眩しくはないけどね。