ここから本文です

パソコンの充電が、スリープ時になくなったとき、充電をして電源を入れると一度電...

wts********さん

2018/12/909:25:08

パソコンの充電が、スリープ時になくなったとき、充電をして電源を入れると一度電源が切れてしまいます。その後再び電源をつけると正常に起動します。
この現象の原因は何なのでしょうか?

HP Pavilion Laptop 15-cc1xx
↑パソコンの製品名

ぜひ、教えてください。

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/12/910:39:15

この状態は、正常と思えます

バッテリーだけで使用していて、何かの都合で PC をスリープにした場合、現状を維持している状態です

維持していたものがバッテリー切れで、維持されない状態に成ります

(作業中の・・・)このようなメッセージは出ませんでしたか?

一度電源が切れてしまうのは PC の再起動と同じ、と考えてください

ノートPC の場合、電源アダプターは接続したままの方が、バッテリーは長持ちしますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yur********さん

2018/12/911:08:44

スリープ時は省電力モードみたいなものなので、バッテリーが切れると電源が落ちます。
充電切れでも問題ない、休止状態にするように設定を変えた方がよいです。