ここから本文です

グアムへの 日本人旅行者が 減っているという噂は本当ですか?

kpo********さん

2018/12/909:35:34

グアムへの 日本人旅行者が 減っているという噂は本当ですか?

閲覧数:
118
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aus********さん

2018/12/1600:54:46

減ってますよ
韓国人増えましたね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2018/12/1608:46:29

韓国人の天下です。
あの中国人ですら、グアムの韓国パワーには適わないようです。
今に、グアム名物はキムチに焼肉になるんじゃないでしょうか?

sap********さん

2018/12/1221:50:14

90年代よりは減っているみたいですが、私が前年度グアムへ渡航したときは日本人観光客たくさん来ていましたよ。自分が宿泊したホテルは中国人か韓国人ばかりでしたが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

alo********さん

2018/12/1015:35:14

昔より減ったと思いました。6日にグアムから帰って来ましたが、多かったのは韓国人でした。
しかし、飛行機はJALでしたが満席でした。
便数が減ったのもあると思いますが、12月の初旬の平日でこんなに観光客が多いのか?!と驚きました。

ホテルのショップに韓国の焼酎が売ってたのと、朝食に必ずキムチとカクテキがあったのは驚きでした。以前は日本食が多かったので。中国人も見かけましたが、とにかく韓国人が多い印象でした。
ここは、韓国か?と思うほどに。

ym4********さん

2018/12/1014:59:10

確かに一時期に比べると減っています。
10月の来島者数
全体 121,656人
日本 43,013人
韓国 60,983人
半数が韓国からです、日本の場合デルタ航空の運休やユナイテッド航空の減便により減り、韓国からはLCC便が増えていますから。
おおくの方が韓国人と中国人だらけと言いますが実際は中国人はごくわずかです。
10月の中国からの来島者は1,325人しかいません。

nem********さん

2018/12/1013:10:02

この夏に行きました。ホテルが韓国系だったこともあり、見事に中国人と韓国人だらけ!8割は彼達、後の1割が白人、残り1割が日本人を含む外国人といった印象でした。日本語もほとんど通じません。ちなみにシンガポールとハワイも、日本語ほとんど通じませんでした。一昔前は、ビーチに焼肉定食と書いた立て看板が出ていましたが、それに比べると外国に来た感があるので私は良かったですけど笑