ID非公開

2018/12/9 10:26

44回答

先日艦これの1-5ボスマスで明石がドロップしたのですが、司令lv75でした。攻略サイトには80以上と書いてあったのでおかしいなと思い、調べてみたら80未満の報告も割とあるようでした。それなら何故攻略サイトには80

艦隊これくしょん125閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

古いのか、間違えたのか、どちらにしても更新してなかったのでしょう、たぶん。どこの攻略サイトか知りませんが、小数点以下で盗めると宣った某会社と違ってそこまで気を使わなくていいでしょうし。なんならサイトへ報告すればいいでしょう。 Lv80というのは1-5のドロップ内容が変わる時期なので、ありえなくない値だなあと思います。

0

攻略サイトはあくまで非公式・非公認です。 艦これ運営サイドがなんらかの接点で認めない限り、それらのサイト情報は良くてプレイヤー側の検証結果、悪くてサイト運営側の私意的・予想・想定的なものも入ってくる。 なので、このカテでも例えば「艦これ攻略wiki」等のサイトを奨める回答者がいるが(自分もそう)、あくまで個人的にある程度信頼性の高い、検証数の多い、より詳しい内容をもつサイトのお奨めという程度で考えたほうがいい。 各サイトの記載基準がどうなっているかは様々であると思われますが、あまりに検証数が少ない場合は事象が顕著に現れた事項のみの記載となっていることもあるかもしれません。 報告に例えばドロップや建造の動画添付必要というわけでもないでしょうからね。

先程、「艦これ攻略wiki」の「1-5」と「明石」欄を見てきましたが、「1-5」欄には特に「明石」ドロップに関しての必要LV記述(サイト側)はなく、一方「明石」欄にはそのあたりに触れる記述があるようです(LV40~でも報告有りとのこと)。

0

おや?別回答で報告してる人?ID非公開にする意味ありました? 本題。 1部から変わった可能性はあるでしょうね ただ、そも、1-5でのドロップ率は元々非常に低い。 報告についてもなされないケースが多いと考えられ、信憑性のあるとは直ちには認められていない。 (イベント期間中にはデタラメな報告がされるのが恒例で慎重な傾向にある。某有名ゲーム雑誌系攻略本発信の小数点以下云々というコピペのような例もある。) ぶっちゃけ、あまり重要度の高い情報でないと認識されているかも。

ID非公開

質問者

2018/12/9 10:44

回答ありがとうございます。質問とは関係ないのですが、別回答で報告とはどういうことでしょうか?よく分からず取り敢えずid非公開にしたのですがまずかったですかね?