ここから本文です

好きな哲学用語はなんですか? 僕は、「神は死んだ」です。

sun********さん

2018/12/916:12:14

好きな哲学用語はなんですか?
僕は、「神は死んだ」です。

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

r=i×a 01さん

2018/12/1314:03:49

今日は「万物は流転する」が好きです。

今日は「万物は流転する」が好きです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Mr.疾風さん

2018/12/1311:56:37

「人間は生まれながらにして自由である。しかし、いたるところで鎖につながれている。」(ルソー『社会契約論』より)

ルソーは色々と面白い哲学者だと思います。

2018/12/917:14:15

もし神が存在しないなら全てが許される。

肯定じゃないですよ、問いかけです。