ここから本文です

ガス給湯器の水抜きなのですが、水とお湯の水道の方の元栓を閉めればガス給湯器は...

pau********さん

2018/12/918:17:30

ガス給湯器の水抜きなのですが、水とお湯の水道の方の元栓を閉めればガス給湯器は水抜きしなくてもいいですか?

それともガス給湯器をやってから水道管もやればいいですか?

閲覧数:
143
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2018/12/918:29:03

水とお湯の水道の方の元栓を閉手も、給湯器に
水が入ったままですから給湯機の下側にある
水抜き栓を緩めて水抜きをします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyu********さん

2018/12/919:31:28

おっしゃる意味が分かりません

水とお湯の水道の方???とはどういう意味でしょうか????
水道管もやる???とはどう意味ですか?

給湯器の水抜きがしたいなら 大元の水道メーターの所の止水栓ではなく
給湯器の入水の止水栓を止めて 給湯器の水抜き栓を開けて下さい
出来れば入水出湯の両方を開けて下さい
機器の中の水が抜けます

機器の水抜きをしても 水道管の水は抜けませんよ???