ここから本文です

株式市場 パイオニア株は紙屑になりますか?

yoy********さん

2018/12/919:07:23

株式市場 パイオニア株は紙屑になりますか?

閲覧数:
902
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2018/12/920:34:39

いいえ、紙屑にはなりません。

パイオニアの株主には、来年3月末の上場廃止以降、株式併合が行われ、端株処分代金として、1株当たり66.1円の金銭が交付されます。

詳細は下記サイトをご覧ください。
https://www.nikkei.com/article/DGXLRSP497684_X01C18A2000000/

  • bli********さん

    2018/12/920:40:13

    >int***さん
    >TOBに応じなければ指定価格で買い取られることもありますが、持ち続けることも可能です。市場で売買できないので換金しにくくなりますが…。なお、再上場のときは株価が跳ねることもあります。

    今回はTOBではありません。
    来年3月末に上場廃止後、香港の投資ファンド以外の株式は株式併合となり、1株になります。そして端株処分代金として、1株あたり66.1円の金銭が株主に交付されます。
    従って、株式を持ち続けることができず、再上場時には既存株主の株式は存在しません。

  • その他の返信(1件)を表示

「パイオニア 株」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2018/12/1009:59:39

上場廃止になれば・・・。

int********さん

2018/12/920:04:11

倒産による上場廃止ではないので、いわゆる紙屑になりはしません。

TOBに応じなければ指定価格で買い取られることもありますが、持ち続けることも可能です。

市場で売買できないので換金しにくくなりますが…。

なお、再上場のときは株価が跳ねることもあります。