ここから本文です

ODとリスカ ODとリスカをするなら、どちらの方がマシですか…? 最も、どちら...

nan********さん

2018/12/919:26:56

ODとリスカ

ODとリスカをするなら、どちらの方がマシですか…?

最も、どちらもしないに越したことはないと思いますが、どちらもしないと苦しいです…。

ツラいです……。

ODの方が周り

から見てる分には分からないのでマシかなという気もするのですが…。

いかがでしょうか…?50枚かけておきます。

回答よろしくお願い致します。

※したらダメなことは頭では十分に分かっているので、批判やするな等の回答は御遠慮ください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2018/12/1101:38:58

リスカもODも程度によります。

リスカに関しては手首ではなく半袖でもバレない二の腕の上の方などの方がいいかもですが、深い傷を付けるには向いてないと思います。これは本当にリスカの程度によるのでなんとも言えません。どのくらいの傷でしょうか。
傷や跡が見えてしまうと周りの人に引かれますし後々生活に影響が出ます。深く切りすぎると神経を損傷しますし見た目もかなり悪いです。

ODはお金がかかります。210錠入って千円前後のものもあれば、24カプセルで2800円ほどするものもあります。ただし成分が違うため高い方にハマってしまうとなかなかお金が飛びますし、安い方でもかなり使います。最初は20錠で効いても繰り返すうちに耐性がつき効かなくなります。それでも依存する為やめられず最終的に毎日100、200飲む人もいます。そうなると210錠千円前後のものでも毎日千円が薬に消えます。吐き気が出ることも多々あるので吐き気止め代も発生します。
薬の種類によっては完璧にラリるものもODして人と話してもバレないものもありますが、それでも肝臓などに負担はかかる為将来肝臓病になるリスクもあります。
ODした日やその翌日は副作用もあります。喉や口が渇く、便秘、下痢、閉尿、倦怠感、嘔吐感など。依存していれば辞めたくても辛い離脱症状に悩まされます。リスカよりこちらの方が人生めちゃくちゃになる率は高いと思います。

しかしある程度期間を空けてODするなどすればここまでのことにはならず、効いている間は多幸感やふわふわ感を味わえる為頻繁にやらないことを心がけるのであればどうしてもやる気が出ないとき、辛いときにはリスカするより確実な効果があります。どんな感じかはODについてネットで検索すれば薬によってどんな症状が出るかたくさん経験談があります。

もちろんどちらもおすすめ出来るものではありません。どちらにせよ程々に。依存には気をつけましょう。特にODに使う薬はほとんど麻薬性なので依存しやすいです。どうしても耐えられないときだけにしてください。

質問した人からのコメント

2018/12/16 08:26:43

少しでも歯止めが効きそうな時はODにします。

沢山の回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rea********さん

2018/12/1116:20:13

どちらもすすめないです。

リスカはどうしても痕が残るし、ODは不健康になるので後悔してる人多いですよ。

医師の友人に聞いたら、スルピリドという薬がいいらしいので、まずはその薬を試してみられればどうでしょうか?

少し元気が出れば、思い切って環境を変えてみるのもいいと思います。

tut********さん

2018/12/1020:37:38

経験談
リスカ
傷跡が残る、将来仕事、対人関係に必ず支障が出る
深く切りすぎて神経麻痺、今では手に痺れが残り障害者。毎回縫うから医療費が1回につき2万

OD
薬によるが、意識を失う、
意識を失うというのは行動してるが、意識がない(人によってはこの時に自殺をする方がいるそう)
からの救急車からの胃洗浄
この胃洗浄も太い管というより、プラスチック性の何かを通されるから死ぬほど痛い
大体の人は暴れるから入れる時拘束される
そしてお馴染みの医療費がバカ高いです。

けど経験するのはいいと思います。失敗から学ぶってまさにそれと思いました。

mom********さん

編集あり2018/12/1001:32:44

どっちもやったことあるからメリットとデメリット書きます。

リスカ
メリット→お金がかからない(かかったとしても100均で買うカミソリ代くらい)
デメリット→痕が残るかもしれない→半袖とか切れないしなにより体育の時大変。

OD
メリット→痕が残らない。量によってはバレない(ほぼほぼバレる)
デメリット→お金がかかる。1瓶千円前後。

ODって意外とバレちゃいます。レスタミン25錠でバレました。15〜20でギリギリバレるかバレないかくらい。目がおかしいとか真っ直ぐ歩けないとかでばれました。目がグルングルンしてるとのことでした。

ODは外見には痕残らないからそっちの方がオススメかなぁ。お金かかるけど。
私は2、3ヶ月前に始めて、3日で100錠とか1日50錠とか飲んでてラリってたけど、薬没収されて一週間くらい飲まなくなると、薬のことを思い出すだけで気持ち悪くなり、飲みたいと思わなくなりました。前まで飲みたくてたまらなかったのに不思議です。やめようと思えばやめられると思って軽い気持ちで始めましたが、ほんとにやめられませんでした。そこは覚悟しといた方がいいです。
今、飲みたい欲が少しずつ現れてきています。没収されなきゃ飲んでしまうでしょう。このように飲まなくなっても少しずつ飲みたい欲がでてきてしまう気がします。

でも、リスカはつづいています。ODしてる時はリスカはやんなかったけどやめた途端、なにも原因がないのに切りたい欲がでてきてしまい、切るようになってしまいました。
やめようと思えばやめられると軽い気持ちで始めましたが、今はやめられません。軽い気持ちでやらない方がいいと思います。

でも、ほんとにやりたいなと思うならいろいろアドバイスするのでぜひ聞いてくださいっ
一人で背負わないで。やっちゃだめ。って言いたいけど、そんなん言われても無理だしって私も思うのでやめときます。

長文失礼いたしました。

pik********さん

2018/12/921:05:00

両方やめたほうがいいです。
リスカは跡が残って 夏半袖着れなくなるし、ODはお金かかるし不健康になるし。 必ず後悔します

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kin********さん

2018/12/920:03:06

ODは少なからずお金かかるのでリスカ

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる