ここから本文です

中古車を購入予定なんですが お目当ての中古車の標準サイズは185、60R、15インチ...

アバター

ID非公開さん

2018/12/921:24:27

中古車を購入予定なんですが
お目当ての中古車の標準サイズは185、60R、15インチなんですが
車を見てみると175と書いていました
この場合このままタイヤを使っても問題ないですか?

それとも買い替えたほうがいいですか?

補足175/65R15でした

閲覧数:
27
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2018/12/922:30:03

175/65R15ならば外径がほぼ同じの互換サイズなので、そのまま使えます

175だけの情報では判断つきません

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rid********さん

2018/12/922:05:23

それはもしかしたら、175/65R15ではないですか?純正サイズのタイヤだと値段が高いから175にしてる可能性はあるかもです。それであれば、車検などは大丈夫かと思います!

kam********さん

2018/12/921:31:35

装着タイヤが標準サイズより1cmほど幅狭ですか・・・
なぜなのか判りませんが、許容の範囲内のサイズであれば
問題は無いでしょう。
ひょっとすると程度のいい中古タイヤに組み替えたのかも
しれません・・・それがたまたまサイズがやや狭い。
次回の交換時には標準タイヤがいいかと・・・

yp4********さん

2018/12/921:26:35

変えた方がいいんじゃないでしょうか!?