ここから本文です

PS4はなぜCDが再生できないようにしたのでしょう。 BDとDVDはレーザ...

アバター

ID非公開さん

2018/12/921:48:32

PS4はなぜCDが再生できないようにしたのでしょう。

BDとDVDはレーザー光が違うのでピックアップが2個必要ですが、DVDとCDは共用できるので大してコストも変わらないと思うのですが。

BDレコーダーだったら全部再生できるし、何よりPS3もCD再生できるのになぜPS4はやめたのでしょう。

閲覧数:
182
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2018/12/921:49:41

音楽はDLが主流だから

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/922:19:19

    今はそうでしょうね。でもDLがなかった頃の音楽は一切聴かないという人は少ないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

k_f********さん

2018/12/1005:42:12

①iTunesなどDLが主流になったから
②コスト削減
この2つじゃないかな。

確かに好きな音楽はCDで持っておきたい人はいる。(自分がそう)
ただ、それをゲーム機で聴く人はかなり少数だと思う。

rai********さん

2018/12/1000:10:38

今時音楽をCDで聞く人は極小数なのでコストカットを優先したまでです。

nan********さん

2018/12/922:55:22

需要が無いし、ロイヤリティ払う必要が無くなるのでコスト削除にもなる。

par********さん

2018/12/922:04:38

ps4 って「4」と言う「3」の次の数字をつけとるくせに過去の「1・2・3」のソフトすら起動せんからね!「ps future」と言う名の方が良かった!

CDの再生画面作るの面倒だったとかそんなことだと思います。