ここから本文です

フィギュアスケートはなぜ他の冬季スポーツに比べて人気なんですか?

car********さん

2018/12/923:22:42

フィギュアスケートはなぜ他の冬季スポーツに比べて人気なんですか?

閲覧数:
149
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2018/12/923:24:33

冬季といえばフィギュアスケートですよね
フィギュアに対抗できるのはアイスホッケーぐらいでしょうか
チケットの値段で判断

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pit********さん

2018/12/1009:38:17

アイドル競技だから。アイドル文化が強い日本ならではのこと。スポーツ選手に容姿を求め、アイドルと重ね合わせ観るのは日本ぐらいです。あくまで観賞するだけだったらテレビで誰でも観れるから。

日本はアルペンや、ノルディックが馴染みがないから。ただ、スノーボやフリースタイルではいい選手が日本にいらっしゃいます。
冬季の花形は国にもよりますが、本場の北米や欧州ではホッケーかアルペンです。競技人口が違います。

har********さん

2018/12/1000:45:06

フィギュアが冬季種目で1番人気なのは日本だけです。
欧州は断然アルペン。北米はアイスホッケー。

spl********さん

2018/12/923:36:14

浅田真央がでてくるまではフィギュアスケートも「4年に一度」のスポーツでした。高橋や羽生も真央人気の恩恵を受けただけです。

ns3********さん

2018/12/923:24:43

単純に日本人が活躍してるからです

mur********さん

2018/12/923:24:09

エッチな薄着だから。

他は寒いからこてこてに着ている。