ここから本文です

クレジットカード会社は、

fuy********さん

2018/12/923:59:58

クレジットカード会社は、

年会費で儲けているのですか?

閲覧数:
112
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ope********さん

2018/12/1013:47:57

1.キャッシング金利、リボ手数料
2.加盟店手数料
3.保険や金融商品紹介手数料
4.年会費

会社というものは僅かずつでも成長しないと成り立たないものです。グレーゾーン撤廃による収益減を、1の利用者増と3の強化で補おうとしています。

加盟店手数料は、カード決済の割合や販促効果(手持ちが無くても利用出来ると財布の紐が緩む)を考慮したうえ、商品やサービスの価格に上乗せします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2018/12/1014:14:25

一番は分割手数料だそうだですよなんでリボ利用率が高いというわけのアンダスタン

プロフィール画像

カテゴリマスター

wis********さん

2018/12/1010:03:23

一番の儲けは客が借りる、
「キャッシングとリボ払い」
次に利用店が支払う手数料。
年会費も有りますが、重要視は余り行って無いみたいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

coc********さん

2018/12/1002:21:28

・お店からの決済手数料
例:10000円をカード決済
…:カード会社はお店に9700円を支払う
…:300円(3%)がカード会社の収入になる
…手数料はコンビニ1%位~風俗の15%位まで、業種により違う
…(3%~5%、が多い)

mas********さん

2018/12/1001:19:03

決済された店舗から手数料を数%取っているのです。
一括払いでもね。

g64********さん

2018/12/1000:12:11

手数料です。