ここから本文です

メダカの飼育について質問します。

osa********さん

2018/12/1002:28:17

メダカの飼育について質問します。

メダカを飼育してます。
越冬に必要な水温は何度ですか?


大阪に住んでます。気温は冬は5℃になります。

室内飼育なので凍る事はないと思いますが。

閲覧数:
160
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

frb********さん

2018/12/1006:55:22

室内飼育、ヒーターなしで越冬しています。
水質管理の方が大事と考えています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「メダカ 凍る」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/12/1010:57:53

うちは屋外にも水槽があり
真冬に数日、水面が数cm凍りますが越冬しています。
※特殊な品種でなく健康な成魚の場合
徐々に変動する分には0℃近く〜30℃ちょいまで耐えられます。

小さな稚魚は低水温に耐えられないので
室内のヒーターで20℃以上に保温した水槽で越冬中。