ここから本文です

この質問は多いと思いますが 新しいスマホに 古い スマホの情報を移す手順を 細か...

luz********さん

2018/12/1004:41:02

この質問は多いと思いますが 新しいスマホに 古い スマホの情報を移す手順を 細かく 初歩者でも理解 実行 出来るように 教えて下さい。

補足機種は 中国製の (旧) UleFone s8pro ⇒ (新) UleFone s9pro です

閲覧数:
27
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tes********さん

2018/12/1011:30:45

>細かく 初歩者でも理解 実行 出来るように 教えて下さい。

旧スマホ、新スマホに関する情報がないと無理ですよね。
せめてメーカーと型番(機種名)くらいは明らかにしましょうよ。

質問した人からのコメント

2018/12/12 13:53:02

頂いた助言を活用し スマフォ を 楽しく使いたい と 思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ts_********さん

2018/12/1008:32:59

連絡先、写真や動画、引き継ぎが必要なアプリ、この3点は質問者様による操作が必要な場合が多いかと思われます。これらの引っ越し操作を把握するところからでしょうか。

一例として挙げますが...

iPhoneにしろAndroidにしろ、連絡先はGoogleアカウントとの連携で解決できるでしょう。
「Googleアカウントの『連絡先』」を軸に全て保存/管理されるため、スマホ・パソコン・タブレット、どこからアクセスしても同じになります。

次に写真や動画などですが、iPhoneならばiCloudサービスを利用することで解決できます。ネット上に全部避難されるようなイメージです。
AndroidならばGoogleフォトでしょうか。

Lineや電子マネーアプリ(Suica,ナナコ,WAONなど)など、引き継ぎ操作が必要なものも忘れてはなりません。
これに関しても説明しだすとキリがないので、ひとつひとつ調べていく他ありません。



スマホの機種、契約キャリアauやdocomoなどでも操作が全く変わり、データの引っ越し方法は1つとも限りません。
softbank等は「連絡先引っ越し用のアプリ」を用意しているとも聞きますし、やはり質問者様のスマホに適した方法を、検討する必要があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2018/12/1008:04:50

スマホはPC(Windows対Mac)と違い、機種が多種多様で(バージョンも多く)、扱いかたも一通りではありません。

文字だけの知恵袋でとてもご説明できる量ではないのです。

ご自分で何とかならない方でしたら、利用料金は高いですが、サポートが充実したキャリアを選んで、ショップにお持ちになることをお勧めします。

pur********さん

2018/12/1004:42:50

質問者さんの機種など、細かい所まで教えるとなるとそれなりの情報が必要です。お近くの携帯ショップなどに行った方がいいかと思います。