ここから本文です

大人二人でラーメン1杯をわける ご覧いただきありがとうございます。 表題の...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1009:18:27

大人二人でラーメン1杯をわける

ご覧いただきありがとうございます。

表題のように、大人二人でラーメン1杯をわけるのは、マナー違反と見ましたが、この頼み方でもマナー違反でしょうか。

ラーメン1杯大盛り+セットの定食
+単品もの(500円くらいの、たとえばチャーシュー丼や唐揚げ盛りなど。)

これを2人で分けるのはいかがでしょうか。

セットにすればOKや、みっともないなど。
色んなご意見お待ちしております。

閲覧数:
94
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

und********さん

2018/12/1014:30:13

全然問題なさそうです.お店からすると,お2人で2品以上注文されていますし,それをシェアするしないはお客さんの好きなように…でしょう.

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/11 14:11:04

皆様ありがとうございます。

どちらかというと、肯定的なご意見が思ったより多くて良かったです。

ラーメン1杯650円程度のお店ですので、ラーメン2杯食べた以上の金額になるように調整しながら、やって行きたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eph********さん

2018/12/1014:24:22

みっともない。非常識。ルール違反。
フードコートならまだしも、普通のお店で椅子に座ったなら、注文しないといけません。
そもそもこんな事をいちいち質問する意図がわからない。常識ですよ。

kok********さん

2018/12/1012:31:37

ラーメン屋的にはアウトです。例に挙げた物なら単価的に「まあいっか」ってなるかならないかですね。
そもそも一人前にプラスアルファしたからセットメニューや定食はお得にしているわけで、それを2人以上で食べるという行為は値引きしている意味が無くなります。少なくとも店はそういう注文の仕方を許容していません。
「何も言われなかった」としたら、店は泣き寝入りをしているか、頭が悪いから気付いていないだけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tok********さん

2018/12/1009:53:53

要は1人1品です。
サイドメニューは不可で、メインメニューです。

dew********さん

2018/12/1009:49:45

一人前の料理を二人で分けるのでなく
人数分以上を頼んで それをシェアするのだったら
構わないと思います。

同じ物ばかりを大量に食べるより
少しずつ色々食べられる方が 私も好きです。
分ければ残さずに済むし、お店もお客も
ウィンウィンじゃないですか?