ここから本文です

先日メルカリで商品を普通郵便で発送したのですが、発送後に住所のミスに気づきま...

mar********さん

2018/12/1013:27:52

先日メルカリで商品を普通郵便で発送したのですが、発送後に住所のミスに気づきました。平塚市→平家市に間違えて書いてしまいました。 それ以外の住所はすべて間違いもなく正しく書いてありますし、フルネームで名

前と郵便番号も書きました。

受取人の所へ無事届くでしょうか?

また、差出人の所に郵便物が戻ってきた場合
切手を新しく張り替えなければならないでしょうか?

閲覧数:
168
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wpy********さん

2018/12/1013:37:10

郵便番号が正しければ郵便局側が紛失などしない限り確実に大丈夫だと思います
郵便物が戻ってきた場合は新しい切符を貼ることになります

メルカリとのことなので受取人の方に一言言っておいた方が評価が良さそうですね!!

「郵便番号間違えても届く」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ste********さん

2018/12/1013:29:46

その程度であれば差し戻しは無いです
帰ってきた場合はもう一度送料が必要です

m18********さん

2018/12/1013:29:39

戻ってきた場合は再度切手を貼り直すことになります。
ですが、一文字の間違えであったら届く事が多いです。何度か体験しましたが…

dsm********さん

2018/12/1013:28:48

郵便番号も名前も合ってるなら大丈夫!
郵便屋さんも、誤字って気がつく