ここから本文です

車についてです。

アバター

ID非公開さん

2018/12/1013:43:17

車についてです。

セダン車を買おうと検討中です。
ホンダのグレイスはどうですか?
グレイスのハイブリッドでオプションで300万円くらいになりました。

300万円くらいで他にもおすすめはありますか?

閲覧数:
593
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itu********さん

2018/12/1313:29:18

マークXやインサイトですら後席に3人並んで座けば快適とは言えません。
仮に後席2人で4人で乗るなら、グレースでも大きすぎるくらいです。

うちはフィットに、娘夫婦は最近シャトルをかいました、5ナンバー車のサイズなのにどちらも後席に大人が3人ならんで座れる広さがありますから、グレースも同じと思います。
それはホンダ車は室内空間を先に決めてそれを損なわないように外板のデザインをしますから、シート部だけでなく肩回りや頭周りが意外と余裕があります。

コンパクトセダンでは種類が極端に少なく、実用性とデザインを兼ね備えたセダンは他に見当たりません。

i-DCDの走りは軽快で楽しいですし、加速性能は2リットル車やプリウスなんて比にもならない走りです。
更に静かで低燃費ですから良い選択と言えます。シビックやインサイトは国内市場をフィットの兄弟車に任せてアメリカ向けに大型化されたモデルですから、日本では扱いにくく見かけが立派なだけです。
ハイブリッドでセンシングなどを選べは当然その価格になりますが、価格以上の内容と装備の良さが有ります。

買って7.8年乗ればどんな車でも下取り価格なんて関係ありませんから、そんな心配は車選びには関係ありません。

維持費の面で燃費等も考えればグレースならマークXの半額以下では収まるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tri********さん

2018/12/1214:03:33

ホンダ好きです。
下の回答者は…
マツダデミオ欠陥のディーゼル(^ω^)
酷いわ
ホンダをけなす資格なし

xi_********さん

2018/12/1210:53:50

Hondaは止めて置け!!

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E5%93...
**********************************************


https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80+%E5%8...
*********************************************

暇ろとさん

2018/12/1210:48:13

ホンダが良ければインサイト待ちを勧めます!
i-MMDハイブリッドは安心して乗ることが出来ると思うので。
ただしニューモデルは値引き少なくもれなく不具合が。
特にホンダのニューモデルは覚悟は必要でしょう。

安心のハイブリッドならやはりプリウスかと。
こちらも300万で十分お釣りが来ます。
今月中に変顔からシャープな顔立ちに変更予定ですね。
MCですから値引きも大きく安定感も抜群でお勧めです。

グレイスのi-DCDは未だに難点が多く残るシステムですね。
営業さんは勧めるけど心ある整備士さんは勧めません。
当初は『急発進』『ギア破損』『加速不可』等を抱えたまま発売。
その頃と比べれば良くはなりましたが解決不可能な課題も残ります。
『緩やかな坂道を徐行後の加速でアクセル無反応がよくある』
『減速後やアクセルを強く踏み込んだ時も一定確率で無反応が起きる』
『年3~4万kmと多走行車には突然走行不能になるトラブルが高確率』
こんな車です。
車はあまり使わず走りも気にしない、そんな人限定な車ですね。
ライトユーザーの「直った」「問題ない」に騙されませんよう.....
このハイブリッドは当のホンダも改良をあきらめ放棄決定。
改良や再販の見通しなく一代限りで消え去ることが決まりました。

ごとねさん

2018/12/1201:50:18

小さいセダン」であれば…
選択肢は少ない
( ̄^ ̄)ゞうーむ
アクシオ」か?グレイス」か?

デミオセダン」が国内投入?されたら
面白い☆んだけどなー

小さいセダン」であれば…
選択肢は少ない
( ̄^ ̄)ゞうーむ
アクシオ」か?グレイス」か?...

cyk********さん

2018/12/1200:14:05

グレイスの欠点、頭上が狭いかな。必ず試乗して座ってください。
あとは値段なりです。