ここから本文です

警察庁入庁のキャリア警視正で、来年の4月から新しい勤務地へ出向するのですが、ど...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1018:22:18

警察庁入庁のキャリア警視正で、来年の4月から新しい勤務地へ出向するのですが、どこへ行くと思いますか?ちなみに現在は神奈川県警察本部で広報課長をしています。

閲覧数:
559
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2018/12/1111:35:34

①神奈川県警は広報課長ではなく、広報県民課長というのが正式な役職なはずです。
②神奈川県警の広報県民課長は署長級ですが、基本的には警視ポストで警視正ポストではないはずです。
③現在の広報県民課長は前浦賀署長の警視でキャリアではなかったはずです。
④各県警で警察庁採用キャリアのポストは大体決まっています。捜査2課長とか警務部長とか。広報県民課長がキャリア向けポストという話はあまり聞きません。
⑤キャリアの異動のルートは、よほど優秀かよほど失態があったかでない限り、大体決まっています。過去何代かの異動先を見れば、おおよその見当はつきます。ここで聞くようなことではないと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

広報 の求人情報(487,431件)

サクラハウス/サクラホテル 広報スタッフ 【サクラハウス...
  • 株式会社 サクラハウス
  • 非掲載
  • 東京都新宿区西新宿
Green
グローバルニッチトップを支える戦略広報マネージャー(管...
  • 日系大手企業
  • 年収850万円〜950万円
  • 東京都
日経キャリアNET
広報【ポテンシャル】
  • テックファーム株式会社
  • 正社員
  • 月給27万円〜32万円
  • 東京都新宿区
マイナビ転職エージェントサーチ
広報、PR/営業事務、営業アシスタント
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 東京都
イーキャリアFA
【大阪】広報リーダー /東証1部上場企業!広報担当として...
  • 株式会社タナベ経営
  • 正社員
  • 年収470万円〜650万円
  • 大阪府大阪市淀川区
ワークポート
青山ユニマットビル(本社)PR広報アシスタント【急募】
  • 株式会社ユニマットプレシャス
  • 正社員
  • 年収280万円〜350万円
  • 東京都港区南青山
キャリトレ
広報
  • メドピア株式会社
  • 正社員
  • 年収480万円〜700万円
  • 東京都中央区銀座
doda
インターンシップ 広報アシスタント 
  • 株式会社ShowcaseGig
  • インターン
  • 時給1,050円〜
  • 東京都港区南青山
キャリアインターン
広報業務 / 営業事務(受発注以外) 期間限定9月末まで大...
  • 日清食品ホールディングス株式会社
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
ジョブチェキ!
【社外広報】MRJ★三菱航空機(株)広報部門立上のための採用...
  • 三菱重工業(株)
  • 正社員
  • 年収450万円〜750万円
  • 愛知県
Daijob.com

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jkn********さん

2018/12/1118:28:47

いずれかは警察庁長官や警視総監になられるんですね。

nog********さん

2018/12/1110:11:20

もちっと、地方でないですかね

kuj********さん

2018/12/1019:56:41

国家公務員なら日本全国どこに行くか分からないでしょうね。

roz********さん

2018/12/1019:13:31

警察庁入庁で神奈川県警?それはありません
サッチョウと県警は別会社
キャリアなら都内の副署長でしょうね