ここから本文です

(PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS) PUBGについて教えてください。パソコンで購入し...

sak********さん

2018/12/1019:50:57

(PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS) PUBGについて教えてください。パソコンで購入したPUBGを画面に起動しようとするのですが、
起動中に固まったまま動かなくなります。

固まる場所は、ロゴだったり、選択メイン画面だったりばらばらです。
(5時間ぐらい放置しても、何も変わらずでした。)

また、固まるだけで特にエラーが出る訳ではありません。

パソコンゲームは以前にも遊んだことがあり、前回はサドンアタックやTERAやマビノギを
プレイしたことはありましたが、その時は問題ありませんでした。
今回はSTEAMアプリからPUBGを買ってきてダウンロードした基本無料オンラインゲームとなります。
PUBGの出力画質はどちらも「最低設定描画」です。PCはWindows7です。

また、固まったもののPUBG「強制終了」処理はできるのですが、
その後もう一度PUBGを起動しようとすると「既に、起動中です」とエラーがでます。

対策方法ご存知の方おしえてください。よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
540
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2018/12/1223:41:22

デフォでwindows7が載ってるPCだと、当時の最高スペック近い【ゲーミングPC】でないとまともには動かんよ

グラボも載ってないような通常PCで動くようなゲームじゃない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uri********さん

2018/12/1709:51:51

グラボが原因です。

i_n********さん

2018/12/1515:23:29

そもそものスペックが低すぎてpubgが固まってしまうのだと思います。
Windows7の古いままのデスクトップではまともに動きませんからね?
pubgはSAやTERA、マビノギよりもとても重いゲームなので、よりハイスペックなパソコンが必要です。
デスクトップならCPUメモリグラボがもう古いのだと思いますよ。
買い替えか主要部品の換装が必要です。

ris********さん

2018/12/1115:39:59

パソコン買い換えるべきだと思います
個人的な見解ですが
i3 8100
gtx 1050ti
8gb ddr4
があればなんとかできるかと、、

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2018/12/1100:38:14

スペック不足です。
PCを買い替えてください。

dra********さん

2018/12/1100:34:53

サドンアタックやマビノギなんかよりもスペックを必要とするゲームですよ?
起動したものの固まる、スペックが足りない事を証明するものになるでしょう。
最低設定描写だからといって必要スペックを満たしていないのであれば、
安定した状態とは言えないでしょう。

対策としては簡単です、安定して動作するパソコンに換えましょう

強制終了するも「既に起動中」と出るのであればタスクマネージャーから
動作しているプログラムを探して終了すればいいだけです。


>今回はSTEAMアプリからPUBGを買ってきてダウンロードした基本無料オンラインゲームとなります。
あと、基本無料(Free to Play=F2P)はプレイするのに購入などを必要としないので、
買ってきた基本無料オンラインゲームとは矛盾した言葉になっています。