ここから本文です

高校1年生です 反対咬合で悩んでいます 口を開けて笑う時などに気になるので治療...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1021:15:32

高校1年生です
反対咬合で悩んでいます
口を開けて笑う時などに気になるので治療をしたいのですが治療にはどのような方法がありますか?
今まで割り箸で治そうとしていたのですがその治療法

はよくないと聞いたので最近やらないようにしています
矯正の器具をつけなければならないと思いますがつけると食べ物が挟まったり色々大変だと聞きます。治療法のひとつにマウスピースがあるみたいですが、その治療法はなにかデメリットなどあるでしょうか。

治療法,マウスピース,インビザライン,反対咬合,割り箸,器具,ブラケット

閲覧数:
100
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nnn********さん

2018/12/1021:37:26

インビザラインなら抜歯なしで
下を引っ込めて上を若干出して
噛み合わせを合わせると思います。
ブラケットなら下は抜歯して矯正すると思います。
インビザラインのほうが見た目の仕上がりが綺麗だと思います。
デメリットはインビザラインは扱ってても下手な先生に当たると失敗するので医院選びに要注意!
あとは忘れないように一日20時間以上は嵌めるくらいですかね。
ブラケットよりわたしはインビザラインのほうが楽です

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/12 21:57:30

丁寧にありがとうございます!
費用のことも考えながらインビザラインで検討しようと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる