ここから本文です

映画 「来る」ネタバレ注意 。 。 。 。 。 。

生生流転さん

2018/12/1021:31:45

映画 「来る」ネタバレ注意











先日、映画の「来る」を観てきたんですけど

真琴のお姉さんの

琴子はあのマンションの部屋に

ぼぎわんを呼び込んで

ラストは、

琴子が自らの命を捨てて

ぼぎわんを退治した!

ということなのでしょうか?? (@_@)



マンションの部屋の床の、あの、にゅるにゅる

あれが、ぼぎわん??







閲覧数:
6,612
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2018/12/1220:22:19

私も先日観てきました。小説未読です。
マンションから血が噴き出しているシーンがあったのであれで退治、退けたと言っていいも思います。 琴子さんについては、生きているかもしれないし死んでいるかもしれない。曖昧にしたかったのではないのでしょうか。

赤黒い血のようなやつですかね?アレもぼぎわんではないでしょうか。
作品のタイトルが【来る】なので、正確にはぼぎわんと言っていいのか……最初の冒頭シーンのみぼぎわんと言っていて後は〝アレ〟とだけ言っていましたし。比嘉姉妹が「なにかわからないけどやることはわかる」というような事を言っていたと思うので〝なにか〟の正体にそこまで重きを置いていないのかな、と思いました。

質問した人からのコメント

2018/12/13 00:40:00

皆さんご回答有難うございました! (^^)/

「来る 映画」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mah********さん

2018/12/1100:43:10

映画は分かりませんが原作では琴子は死にません。