ここから本文です

舗装路しか走らないのにオフタイヤって。 トレールバイクて実際には未舗装路なん...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1021:38:48

舗装路しか走らないのにオフタイヤって。
トレールバイクて実際には未舗装路なんて走らないんだからノーマルではオンロード用タイヤで売ったほうがいいんじゃないんですかね。

オプションでダート用タイヤにして。
道の駅なんかで横目で見るトレールバイクって石ハネとかの形跡がまったくなくて舗装路しか走ってないのは一目瞭然です。
まあ舗装路しか走らないのは乗り手の自由ですけどあんなタイヤじゃもったいないし舗装路ではグリップも悪いでしょう。

閲覧数:
109
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2018/12/1109:17:04

モタードという物が有るのでトレールの方は一応ダートを走る前提で作るでしょ
まあトレールの純正タイヤって見た目ほどオフ向きでもないけどね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2018/12/1109:28:15

トレール用のブロックタイヤはオンロードも普通に走るオンオフ兼用タイヤ。ダートやモトクロス用のオフ専用ブロックタイヤとは見かけは似ててもぜんぜん違う。あっちはオンだとグニュグニュで走れたもんじゃない。
トレール用のオンロード重視タイヤもでてるから、別にブロックタイプのタイヤだけでもない。

tod********さん

2018/12/1109:17:43

hdp********さん

2018/12/1107:43:23

石ハネの形跡って(笑)

他人のバイクをわざわざ覗きこんで見てる訳?
変な趣味ですね。

石が跳ねて跡が残りそうなところって鉄フレームの塗装がしてあるところ位だからきれいに洗車したら気づかないレベルだと思うけど。
コースを走るならあんまり石はないしね。

ちなみにわたしはオフ車だから汚れが似合うとか汚れてても良いなんて思わないタイプなのでマメに洗車をしてますよ。

aji********さん

2018/12/1102:53:52

そんなこと言っちゃったらトレールバイクなんて乗らなければいいのにに繋がるだけでは。

cqc********さん

2018/12/1022:53:07

オフロードしか走らない人は、専用タイヤを履いてるし、オンロードタイヤではバイクの車体のほうが負けてしまう。