ここから本文です

スーパーカブ110(ja10)に乗る者です。リアタイヤがツルツルになって来たので、バイ...

tt5********さん

2018/12/1022:06:13

スーパーカブ110(ja10)に乗る者です。リアタイヤがツルツルになって来たので、バイク屋でリアタイヤ交換をお願いしようと思っているのですが、リムバンドとチューブもこの際ついでに交換した方のがいいのか?分から

ないので教えてください。ちょうど一年前にリアのリムバンドとチューブを変えたのですが、交換の目安が、分かりません。教えてください。

閲覧数:
201
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/12/1106:00:27

交換目安なんてプロが見たら直ぐに分かります

まぁタイヤ交換するなら同時に交換するのが整備の基本ですけどね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2018/12/1023:02:18

部品代は安いので同時交換した方がいい。

アバター

ID非公開さん

2018/12/1022:38:04

一応タイヤ交換の際にはラムバンド、チューブ、バルブを交換した方が良いと言われてます。
劣化しますから。

bik********さん

2018/12/1022:24:11

変えた方が良いのは当然ですが、僕ならタイヤだけ変えるでしょうね。
チューブタイヤのバイクに乗ってた時は、チューブ交換した事無いです。